マイナス
2/3 小倉11R 小倉大賞典(G3)
ナスノストローク 4着
負け
2/3 京都10R エルフィンS
ウオッカ 1着
低配当のため見送り
2/4 京都11R シルクロードS(G3)
ビーナスライン 3着
負け
2/4 東京11R 共同通信杯(G3)
ダイレクトキャッチ 2着
低配当のため見送り
*推奨馬がある程度上位に来ましたが全然あたりませんでした。
狙いすぎました。次がんばります -20,000円
残金 71250円
3、4日
本命馬
2/3 小倉11R 小倉大賞典(G3)
ナスノストローク
*前走倒している相手がその後そこそこいい成績を残してるので。後斤量が楽。
実は2走前を取っているのでここはその分を負けてもいいと思って勝負します。
2/3 京都10R エルフィンS
ウオッカ
*四位にいい馬が揃ってます。ザレマ,ヤマニンエクレール,トーセンキャプテン等。
ウオッカに一番期待しているらしい。
頭で勝負します。
2/4 京都11R シルクロードS(G3)
ビーナスライン
*初京都荒れ気味の馬場なので確実に伸びてくると思う。
って大スポに書いてました。
2/4 東京11R 共同通信杯(G3)
ダイレクトキャッチ
*東京でなら確実に伸びそう。前走も最後まで伸びてる。
フサイチホウオーと馬連で買います。
ニュービギニング
netkeiba追いきり情報より
周囲の高まる期待に応えようとするかのように、ニュービギニング
は躍動感あふれる動きを披露した。
開門直後の栗東DW。サクラオリオン(5歳500万下)を従えて1馬身先行してスタートを切った。軽快にラップを刻み、直線に入りGOサインを受けると、力強いフットワークで伸びた。軽く突き放して1馬身半先着。6F81.0-38.4-12.7秒。従来の追い切り時計を2.5秒縮めて自己ベストを更新した。
片山助手も目を見張った。「ケイコで動くようになった。4角くらいから自分から勝手に動いていた」。のんびりした性格で、調教でも目立つタイプではなかった。だが「ジョッキーにやってもらってから走るようになった」。ホープフルSの追い切り時に、武豊騎手がいっぱいに“しばいた”おかげで、眠っていた闘争心に火がついた。
驚くほどの成長速度。「体も精神的にも競走馬らしくなってきた。普通の馬よりも2倍とは言わないが、1.5倍くらいはあると思う」。教えられたこと、経験したことはすぐに身につける学習能力の高さに感心しきり。「血統だと思う。すごいと思うよ」。兄ディープインパクトはデビュー当時から完成度は高かったが、ヒケを取らない素質はしっかりと持っている。
池江郎師も明るい表情を浮かべた。「いいものを見せ始めたね。ディープの面影はある。写真を見比べると似ている」とイメージをダブらせた。「まだ少年。ジャニーズだよ。これから苦労しながらだね」。フサイチホウオーが大きく立ちはだかり、トレーナーが与えた試練は非常に厳しい。だが、それを打ち破ってこそ、偉大な兄に近づけるのだ。
もしかして強い???
共同通信杯が非常にたのしみです。
