先週の練習中に言われた

ナルがミートできんこととかシンがディナイできんことが当たり前になってないか?

って言葉がすごく印象に残ってる。

私もそういうとこの意識を直そうって思った。
今日は矢野さんから『覚悟』をもって練習に臨むように言われたけど、私も最近の練習とか試合とか見ててそれはすごく感じてた。

別にみんなが頑張ってないとは思わないんだけど、やっぱり外から客観的に見ると必死さが足りないように見える・・・。

ご飯会とかでみんな思ってること話して、すごくいい場だと思うんだけど、やっぱりそれをコートの上で表現するのが私らの責任なんじゃないかな。

人数も少ないし、毎日同じようなメニューだから惰性的になってしまうんだけど、だからこそ毎日毎日矢野さんのいう『覚悟』を持って常に向上心を持って練習に取り組まないといけないんだと思う。

私は今みんなと一緒にプレーしてないから、こんなふうに言って、ある意味ではすごく無責任かもしれないけど、私には今言うことしかできないし、自分ができない分本当にみんなには全力でプレーしてほしいから、耳を傾けてほしいです。

イヨのブログにもあったけど、言われたことに対してもっと意識して、大袈裟にプレーで表現することは必要だし、ご飯会でもその意見は出たけど、やっぱりまだ改善できてないと思う。

いくら外から頑張ってほしいと思って声かけても、結局やるのはコートに立ってるみんなだから。

無責任なこと言ってごめんね。
でも私もその分できることを頑張るから、みんなで日々いい練習をして、秋には絶対勝とう!
昨日久しぶりにちゃんと練習をみた。

日曜日は久しぶりすぎてなんかよくわからんかった。

スイはもっと徹底しないとって柔らかく言ってるけど、

なんかもはやスクリーンのタイミングもアウトも意識してない人いるんじゃないかって思う。

人が発する言葉をもっと拾って実行したり、

コートで周りとそんで自分のためにももっと声出した方がいいと思う。

出来てないことを出来るようにする練習をいくらしても

それが出来てないことの危機感がなかったり、

これが出来ないと人科みたいなチームと対等に戦えんってホンマに思ってるんかな?って思った。