昨日は社長と今年最初で平成最後の出撃してきました!
社長の友達の方と3人で朝(夜?)1時起きで隣県のリザーバーへ行ってきましたー^_^
到着即準備でまだ暗い5時前から出撃!自分はハードルアーしかリグって無くて明るくなるまでじっと我慢…。社長は岬の先端でさらにティンバーまで絡むポイントで早くも30後半を掛けてました!さすがです!
ひとしきり流しながらようやくラインが見えるぐらいに明るくなってきたんで自分も開始!
が得意のシャッドには全くの無。でワームにチェンジ。すぐに答えが。
1本目。30後半。フォールでラインが横に走りーの鬼フッキング!楽しいー✨
ですぐにブッシュ下にスキップさせてフォール。今度はラインが前に走り昨日最大の44!痛恨の写真忘れ。スピニングで40UPかけると楽しいですねー。
で、しばらく無の時間が続き別の谷に入った時、インレットが出現。ベイトに持ち替えカレントが無くなるあたりへミノーをキャスト。ひたすらジャーク&ステイ。
来ました!本日3本目。30後半です。会う人会う人&社長もワームでしか釣れんて言ってたんで価値ある1本でした。社長の友達も、今日の条件なら10本に値するなー。て褒めてくれました👍
その後はまったりタイムが続き昼食後にワームのフォールでコンあたり。からの鬼フッキング!
上げてみれば昨日2本目の40UP!
楽しすぎです!でもその前にあたりもバッチリでバイトもバッチリ見えた40UPをライブレイクしてるんです。バスをいなしてる間にネットを準備してたらブッシュに突っ込まれた瞬間にパッツン。バスをバッチリ見てるのでかなり悔しい1匹でした。その前に枝にラインをかけたりしてたんでマメなラインチェックの必要性を痛感しました。
さらに渋い中の貴重なバイトを2回ぐらいフッキング出来なかったんでまだまだ修行が必要ですね!
自分のスピニングタックルはこれです。
リール: 16ヴァンキッシュ C2500HGS
ロッド: シマノ バンタム1610L
自分のスピニングの釣りはシャッドとか虫とかの釣りが多くて両方こなせそうなロッドをチョイスしました。リールは全くの趣味です^_^😅
軽いし強いしで使いやすいタックルです。
さて今日は平成最後のオカッパリに出撃しようかどうかお悩み中です。天気は良さげなんですけどさすがに体調が良くなくて…。
今年初のホームでも行くかもです。
それでは!



