今日は地元より南のリザーバーへ3年ぶりぐらいに出撃しました!
昨日の晩から前入りして食材買って飲み物買って現地でプチBBQしてからの出撃です✨
外で食べるお肉&ビールは最高ですね🍺ついつい飲み過ぎてしまいます💦
で、釣りの方はと言うと…。
朝4時に起きて水辺に。開始3投でダッジにドンです!
後ろの大きめの岩の沖側をネチネチ通してたらドンです!45ぐらいですかねー💡
まぁ引きました!スモールはやっぱ引きが強烈ですねー!かなり楽しめましたー✨
その後チェイスはあるのですがバイトにはいたらないので移動。
次の場所へつき水辺まで行くとすごい数のベイトフィッシュ。しかも時折ボイルしてます。
なのでシャッドを数投してみましたが無。色んなワームで探ってるとラインがスーッと走って
30中盤ですかね。沈む虫パターンでした!これもよく引きましたよー🙆♀️
スモールはすぐにルアーを見切りだすんで色々探ってると甥っ子にもドン!
これも30中盤ぐらい。甥っ子は始めてのスモールでしたがかなり引きを楽しんでました。
ここのリザーバーその昔はラージばっかでしかもサイズもデカかったんです。
ワーム使うまでもなくクランクやトップでバンバン釣れてました。しかも30以下はほぼ釣れずアベレージは35〜40。まぁー楽しいリザーバーでした。初めて50釣ったのもここでした。
ある時、大干ばつがあって水がほとんど無くなってそれからは魚がかなり少なくなって自分も行く事が無くなってしまいました。
で、数年前に思い出したように行ってみるとスモール天国に変わってました。
地元の漁協の人に聞くとラージもいるらしいのですがかなり数は少なくスモールばっかりみたいです。スモールも楽しいんですがやっぱりラージ釣りたいですねー💡


