昨日は富山へ野池巡り。

まずは前回の池へ。
予想通りウィードがかなり伸びてきてて勝負にならず…。

で次は山の中の大きめの池へ。
先行者の方が見えたので邪魔しないようにHBバブゥでスタンプ周りをチェック。チェイスはあるけれどデカいのはいませんねー。
で、護岸の角で得意の虫!足元から浮いてきてパクり。
アベレージでした。

反応薄いし次へ行こうかなーと思いつつ排水口付近を見るとギルネストが!鯉にギルにバスがウロウロしてたんで久しぶりのフリックシェイクを装着しフリーフォール。
その時、先行者さんがグッサイとファイト中。
いいなーなんて見てたらロッド持ってかれました。いつものエンジョイサイズでしたけど。

今年から偏光グラスつけ始めたんですけど偏光無しだと発見できなかった魚です。目にもいいしもう手放せないですね!

で次へ。
ここはウィードがかなり濃くなっててフロッグ一択でした。出るけどまったく乗らず…。
でもフロッグのあたりは楽しいですねー。フロッグ大好きです!!

そしてラストの池へ。
ここもウィードが伸び始めてたんですがスピナベでウィードかわしながら時には切りながら時には絡めながら巻いてるとウィード抜けた瞬間バイト!
当然ウィードまるけのバスを引きずりながら寄せてたんですが帰ってきたのはルアーとウィードだけ。まあまあサイズだったんで残念です。
これから暑くなるしウィードだらけになるし厳しいシーズン突入ですね。
頑張ってデカいの狙いで行きます!