ご無沙汰しております。
子どもの野球等が忙しく、週末釣りに行けない状態が続いていましたが・・・![]()
今日は、超久しぶりに早朝の琵琶湖を攻めてきました![]()
ここ数年、琵琶湖の状況も変わりつつあることは、情報として入ってきていましたが、
長年、通いなれたフィールドは裏切りもなくしっかりと竿を曲げてくれる魚に出会うことができました![]()
いつも実績があるポイントから広範囲に探りましたが、ウィードも無く厳しい状況![]()
ブレイクがある地形変化の場所移動し、その周辺をスイミングショットで探ると
がっつり54㎝![]()
その後も広範囲に攻めましたが、やはりウィードが無く厳しい状況![]()
広範囲に攻めるの諦め、じっくりと点の釣りに切り替え・・・
勘と経験を活かし、少し浅くウィードがあると思う場所へ移動。
見事、予想が的中![]()
ジャコビーのJHで43㎝
そして立て続けに
ど~んと
52㎝![]()
と楽しませて貰いました![]()
やっぱり釣りは良いですね![]()






