〜長崎2026春旅⑤〜創業から40年以上〜観光客にも長崎県民にも高評価

〜牛右衛門豊富ご当地メニュー

長崎2026年春旅も、長崎を大満喫してきました
長崎珈琲といえば前回書いた『NGS』。
長崎で、お肉といえば『牛右衛門』。
お寿司といえば『若竹丸』。
この2つのお店は、県民の方々にはもちろん
観光客にも愛される、県内で名の知れ渡った
お店であると思うし、私も大好きなお店です。
今回は、他にも色々事業展開されている牛右衛門へ。
初めて入った時は、ファミリーレストランと 
分からなかったのですが、メニューがそれは豊富
で選ぶのが楽しくなります。ステーキから
お肉を中心としたメニューは
めくってもめくっても、終わりがなかなかこない。
そんななか、今回選んだのは
お肉。ステーキ重定食です。
混んでいても、提供時間は、そこまで待つことなく
早い方だと思いました。せっかちには最適です。
別々も良いけれど、今回は丼で食べたい気分でした。
柔らかいし、タレもご飯にピッタリ。
間に挟まれた、のりがまた良い役目果たしてます。
サラダを食べて
お味噌汁のんで、お新香食べて、お茶でまったり。
ごちそうさまでした。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝いたします。