明石大好き!不動産ラボ 伊奈利開発 -132ページ目

明石大好き!不動産ラボ 伊奈利開発

兵庫県明石市で活動中。不動産業、行政書士、相続アドバイザーとしての徒然日記。
日々の日常と自社分譲の建築条件なし土地、新築一戸建情報や相続にまつわる情報を発信。人様のお役に立てるよう日夜精進中!^^v



♪ トイレには

それはそれはきれいな女神様がいるんやで ♪


…ホンマに いてはりますよ。

と 京都で不動産業を営まれている face book友の社長が先日のセミナーで仰っていたのを想い出し 今日時間があったので 自宅兼事務所2階にある事務所用トイレの本格的掃除をスタート!


ウォシュレットもバラして外し … 必死こいて汗だくで磨きました。


ふぅ~ きれなった。♪

しかし その後悲劇が…


掃除中はもちろん止水栓をちゃんと閉めてたんですけど 最後全部組み直して 止水栓開けたあと 悪魔クンがやってきました。

タンクに接続されてる 給水の分岐金具の洗濯バサミみたいなヤツを何を思ったのか パチンって開けっちゃったんです。(> <)


そしたら ポロリとあっけなく分岐金具は外れ落ち 当然のように水は勢いよく噴出!


ギェッ~!止水栓 止めな止めな…



もう床 ビチャビチャですわ。

重力の法則に従って 大量の水は階下にも。
(階下もトイレで良かった~^^ ちなみに設計者わたしナイス)

背中に感じる 裏社長(ヨメ)の恐らく白いであろうツメターイ視線…(> <)


あ~あ ま しゃあないわ。

ひと月早い大掃除やと思って。^ ^ ;


ちなみに…

今日業務用の強力トイレ掃除グッズも発注したので これから毎日磨きあげますよ~


トイレの神様…お待ちしていま~す。^ ^ /



0





今日は おススメ物件にもアップしたんですけど 新物件が出たので現場に写真を撮りに行ってきました。

現場に到着!…すると 先客が…大阪ナンバーの不動産屋さんでした。

どうやらその人も物件の写真を撮りにきたみたいですが 道幅4mの道路のまん真ん中に車を停めて 物件のまん前で大きな声で携帯電話でお話中~

私が物件の写真を撮ろうとしても 一歩も動こうとしない。

ん~ ガツンと言うべきか…とも思いましたが 打てど響きそうにないタイプと見ましたのでスルーしときました。

物件のまん前に車停めて…道路の写真は撮らないんですかね?


「人のふり見て我がふり直せ」

他人の言動のよしあしを見て、自分の振る舞いを反省し、直すべきところは改めよという教え。


そういう私もどこかで同じようなコトをしているかも。ん~ 気を引き締めて 精進精進。。。




0




出ったぁ~!新物件~!


いやぁ~ 何年ぶりでしょうか?

このエリアは たまーに 古家付き中古物件は出ますが 新築一戸建てとなると…この20年あまり記憶にありませんね。
(まだボケてないはず^^;)

西明石駅 徒歩8分 西明石北町3丁目の新築一戸建です。♪


着工したばかりなので当然建物の写真はありませんが…

0

着工ホヤホヤです。^^


正面から

0


前の道は幅員4m。めったに車が通りませんので小さなお子様がいらっしゃるご家庭も安心です。^^

0


約100mのところには 西明石北町公園もありますよ。

0

写真撮りに行った時にはキャッチボールをする親子の姿も…^^


今日出たばっかりの物件です。曇りだったので写真イマイチですがご勘弁を…


物件の詳細は こちら をご確認ください。


建築進行につれて順次写真撮ってきてアップしますね。


物件がそれまであればいいんですけど。。。




0