さて、なんとシリーズ③までとなって参りました。

 

前回は、アダルトチルドレンのことをたくさん書きましたが、

親が嫌いとか、感謝していないとかではないのです。

 

その反対なんですね。そして親との関係性も散々自分の中では癒してきたつもり

でしたが、まだまだほかにもあったよ~というところまで来ました。

 

その根源的な癒しをしたら、どうして現実がかわるのか?については

たくさんのこちらも研究が出ていると思うのですが、

やはり潜在意識が関係していると思っていました。

 

自分の意識では感じ取れない部分、だけど、この私を動かしている、無意識の膨大で強力な働きをする部分である潜在意識に、この幼少期に作り上げ、与えられた今はいらなくなった価値観や、刷り込みや、決めつけや、そういったものがあると、

今現在の自分の意志とは違う現実が作り出されてしまったり、自分の意とは反して何かに反応して良くない結果を招いたりなど考えられます。

 

詳しくは、色々調べていただきたいのですが、

 

とにかくその傷ついた部分をまずは癒さないと、そこを埋めるための行動や、思い込みや感情が表れてしまうと感じていました。

 

そして、目の前に現れてくれた友人と友人が携える魔法のエッセンス「フラワーエッセンス」。

 

ドイツのドクターが森の中で、植物と向き合い天から啓示のように降ろされた方法でその波動を水にとり、アルコールで保存したもの、、、というような言葉の端々からの情報で

これだ!とピンときたのです。

 

以前から知ってはいたものの、きちんと話をして選んで飲むというのは初めてでした。

 

その方法もまた、心をくすぐるものに、彼女なりのアレンジがされていてすごく良いのです。

 

 

今問題と思っていることをはなしたり、そこと繋がって、そしてどんなふうになりたいかなどイメージを共有して、そこからスタート。

 

たくさんのボトルそれぞれの植物の写真のカードを彼女がささっと数枚ずつ目の前に並べてくれるのです。

それを、直感的にコレいいな、とか気になる、といものを、指さして

最終的に残った2~3枚のカードの植物のエッセンスを処方してもらうというやり方。

 

一方的にセラピストにエッセンスボトルを選んでもらうのが普通らしいのだけど、

彼女はセッションの中で、この方法を編み出し、

この方法だと、その人にとってまさに!というものが必然的に選ばれることを数多く経験してきたとか。

 

そして、私にとっても、その選んだ植物のカードのエッセンスの意味を聞くと、まさに!!という内容ばかり3種類。

 

 

そして飲んでみると、、、

もうこれが本当に不思議な感覚で、

 

あまりに自分と一体化してしまっていた、本来の自分のものではない感覚に気が付くということが起きてきたんです。

 

 

赤子が起きたので次回に続く、、、