当然のように仕事をしておりますが・・・。
今月7月は、いつもの仕事帰りの釣行に加えて、かなり久しぶりにバスボートでの釣行も予定されております。

ちょっと先なのですが、結構楽しみだったりします。
たぶん釣れないんだろうけど・・・(汗)
陸っぱりをしていると、沖を滑走するボートがさぞかし釣れそうに見えるかもしれません。
ですが、実際はそういうわけでもなく・・・場合によっては陸っぱりのほうが断然釣りやすいし釣れることも多いのです。
特にこれからの季節。
シャロー周りを狙うようなときは尚更であります。
岸の並行引きなんてのが爆発するようなときは、、、もう陸っぱりには敵いません。
もちろん岸に誰もいなくて、着岸寸前まで寄せられるようなときはいいのですが、そういうポイントに限って陸っぱりしている人がいたりしてね・・・近づけなかったり。
今月はとりあえず動画の素材でも撮影に・・・くらいの気つもりで行ってきます。
地元では、今週確かトーナメントがあったような・・・。
7月末くらいにもなんかあったような・・・。
すでに湖面のあちらこちらでは、テレビで見たことのあるような人たちがプラしてます(笑)
昔と違い、この歳になると・・・
霞ヶ浦をボートでかっ飛んで・・・というより、どちらかというと小さいジョンボートで野池遊びのほうが性に合っているような気もします。