コマンドラインからPEARをインストール際、エラーを吐いていたが原因がずっと不明で相当な時間をかけてしまったので、記録。
エラーになったとき、
・cmdは管理者で実行(書き込み権限でフォルダ設定を変えても駄目だったので)
・cmdで一度 pear clear-cache を実行
インストールしたいものを
pear install ○○○
vistaで苦戦した。。。情けない
ついでに、コードのデバック時にエラー、
php.iniの以下を編集
;error_reporting = E_ALL ^ E_NOTICE
↓
error_reporting = E_NOTICE & E_DEPRECATED
※PHPのバージョンでStrict Errorが必ずでるらしい。
ついでに、エラー回避したら次は文字化け、
(MDB2の場合)
DBすべてutf-8で設定しているにもかかわらず・・・
なので、以下を追記
$db =& MDB2::singleton("mysql://{$User}:{$DBpass}@{$host}/${DBname}?charset=utf8");
最後に?charset=utf8を追加。