表紙「礼真琴」。
まこっちゃん……やっぱり可愛いなぁ。あんなに男らしいにいさん演ってるのに(笑)


よこやんカラーポート「珠城りょう」。
……たまきちは、みやるり(美弥るりか)や、れいこちゃん(月城かなと)の様に「目」を特徴の一つ(大きいとか)と言われることはあまりないと思うけど、男らしい目力の強さに惚れる!この、モノクロな撮り方がそれを余計に引き立ててます♥
たまきち……本当にカッコイイ……♥


まーちゃんカラーポート「彩凪翔」。
翔くん、カッコイイ!
パーカーのフードの被り具合とか、足の開き具合とか、襟を掴んだ手とか、外した目線とか……大変、男らしいです。


まーちゃんカラーポート「彩みちる」。
グリーンのスカートに、グリーンと白のチェックのブラウス、白のセーターで床に座っているちるちる……。
めっちゃ可愛いきゃハート②ハート②
組カラーの主張具合も可愛くて仕方ない(笑)


よこやんDress Up「愛希れいか」。
襟の詰まった長袖のブラウスに、長めのプリーツスカートという、クラシカルな装いがとってもお似合いなちゃぴ。
すっかりお姉さんやなぁ(今更っ?)。


よこやんGOODBAY「宇月颯」。
袴姿は、お花も持たずにキリリと。私服姿は、満面の笑みで。
めっちゃいい顔してはる。
……としくんらしいなぁと思いました。


よこやんAdieu「早乙女わかば」。
白いお洋服のわかばは、ヒマワリの花束を持ってます。……わかばって、本当にひまわりみたいな女の子(娘役)だなぁと思います。
元々の組にいたら、絶対共演することなかったれいこちゃんと、最後の舞台で濃く絡むお役してくれて、なんか嬉しかったです。


小田ちゃんことのは「和希そら」。
「120%の法則」。お母様からの教えだそうですけど……。お母様って、なにか表現するお仕事されてたのかな?
舞台は生物だから、お稽古場で100%出来ても本番では70~80%しか出せないから、それ以上にお稽古しなきゃってよく言われたなぁと、思い出しました。
そらくんが真面目で職人気質な役者になったのは、お母様の薫陶を受けたからなんですね。


まーちゃんSTAGE PHOTO 雪組バウ「義経妖狐夢幻桜」。
どの写真見ても、遠目からじゃ「義経」って思えないのが面白い(笑)


小田ちゃんSTAGE PHOTO 宙組大劇「天は赤い河のほとり」。
マカゼくん(真風涼帆)の、女の子を抱きしめる姿が、たまらなく好きです(笑)
あー、星組育ちのこの暑苦しさよ!(笑)


はーちん座談会 星組大劇「ANOTHER WORLD」。
今回、なにより皆んなが苦労したのはやっぱり「大阪弁」だそうで(笑)
秋田出身のミッキー(天寿光希)の「大阪人の目が怖い」に爆笑しました(笑)


♡Monthly Question!!
今月のお題は、「ある休日、玄関のドアを開けると恐竜の生きる白亜紀だったら……」
もしかして、質問募集止めて編集部で考えてるのかしら?どう考えても答えにくい……というか、お答えが偏ってしまう感じがします。他の人はどうする?の答えがなかなか合わないのは、逆に面白いけど。


よこやんヤクヅクリ「美弥るりか」。
「カンパニー」の高野悠役の役作りに付いて語るというコーナーだそうです。
なんか……前々から思ってましたけど、宝塚の人は、自分の役作りを結構詳しく教えてくれるのが凄いなぁ。
そして、めちゃくちゃ真摯。
みやるりったら……や、みんなそうかも知れませんけど、めちゃくちゃ深いところまで考えてて。感動します。
個人的に、今後専科の方々にも、このコーナー出て欲しいと思いました。


まりあAbout100「瀬戸かずや」。
「OFFの瀬戸かずや」の「これなら全国100位以内に入れるかも!と思えること」が、やっぱりオムライス作りで(笑)
以前(何度か)、あきらがオムライス作る所を番組で見ましたが、本気で上手ですよね。
多分、あきら退団後にオムライス専門店開いたら、絶対いいと思う(笑)


まりあワールドワイド オブ タカラヅカ 花組博多座「あかねさす紫の花」。
教科書にはちょろっとしか載ってなかったこの3人の話を、日本史の先生から聞いてからめちゃくちゃ好きな時代なので、久しぶりにしっかり読みました。インタビューを受けた専門家の方が「歴史ドラマでは、史料が少ないので古代史は敬遠されがちだと考えていたので、とても嬉しい。古代史をビジュアルで表現してくれるのはありがたい」と仰っていたのが興味深いかったです。……なんか、宝塚では古代史よく出てきません?

それにしても、みりお(明日海りお)の中大兄皇子も大海人皇子も、めちゃくちゃ似合うだろうなぁ。


よこやんえと文「輝月ゆうま」。
……なんともイマドキやなぁという、「95期のLINEの会話」を載せてますよ´艸`
BADDYでの、それぞれの役に扮してコメントしていくという(笑)
それも、どうやらいきなりらしく(笑)男どもが乗り遅れて、散々盛り上がっている会話に飛び込んできてて(笑)やっぱりこういうのって、女子のが強いんでしょうね。
同期の仲の良さと、役作りの確かさと、それぞれのSNSの習得度、(そして、れいこちゃんの意外な一面?)が、わかる内容になってました(笑)


はーちんえと文「紫藤りゅう」。
星組も、同期エピソードが(笑)96期も仲良しだなぁ。りょうくん(朝水りょう)は、同期からも「かぶちゃん」と呼ばれているのねとか、同期の中ではお兄ちゃんキャラっぽいのねとか、個人的にむひむひしました(笑)


よこやん組レポ。「貴澄隼人」。
文豪もっくん。最後のレポは、月組愛満載でした。
本当に、お疲れ様でした。
寂しいぞぉ~!


まーちゃん組レポ。「早花まこ」。
飛行機が怖いらしいにわにわ(奏乃はると)が本当に面白いです。
でも、一寸気持ちわかるよ……。


小田ちゃん楽屋日記 宙組大劇「天は赤い河のほとり」。
愛ちゃん(愛月ひかる)演じる黒太子の黒髪、160cmあるそうで!スゲェ、私の身長はるかに超える長さだわ(笑)


まりあ楽屋日記 花組東京「ポーの一族」。
花組の、バレンタイン&ホワイトデーの様子を、華ちゃん(華優希)が書いてます。かわいいわぁ。


よこやん楽屋日記 月組東京「BADDY」。
登場人物に好きな食べ物聞いてるのも面白かったんですけど、オープニングにいる、ある意味レアキャラ「幸福の浮浪者」の帽子に小鳥がいるというのに、びっくりしました。なんて細かい……苦笑小鳥まで見られた方はめっちゃラッキーだと思いますね(笑)


まーちゃん楽屋日記 雪組バウ「義経妖狐夢幻桜」。
エイプリルフールのエピソードが。すぐバレるウソをつくメンバーが、可愛い(笑)




今月は、カラーポートと楽屋日記が、特に良かったです(笑)


以上!