今更感満載の、雪組千秋楽レポでございます。
イナバの主観と、思い込み溢れた記憶と、暗号の様なメモに頼ったブログですので、実際にご覧になった方、ニュースで見られた方には、「ちゃうで」と突っ込みたくなるところもあるかと思いますが、どうぞ、ご了承下さいまし。
思い返せば、好きな生徒さんやご贔屓様の退団公演で、友会や友人知己さまのご協力などをもってしても、楽チケが手に入らなかったのが、久しぶりで・・・早朝から当日チケゲトするために並びましたさ。
朝からすごい雨で、「ぎえー」って言いながら向かったのだけど、ムラでもまだ小雨になってはいたけど、降っていて。
まさか、あの劇場横のパーキングに、並ばされるとは思わなかったよ。
その上、折り返しが何度もあって。
これは・・・やばいぞぉと思った。
が、「あかん」と思ったらいける事もあかんくなると思い直して(笑)
連れと一緒に「大丈夫!当たる!」と念じつつ(笑)チケ袋を引き抜きますと・・・。
なんと、まぁ、当たりましたよ。
それも三人とも。
え?こんなに簡単に当たる物だったかしら?
なんだか疑心暗鬼な気分で、でも、とりあえず集合時間にはまだ間があったので、朝ご飯を食べにお店に行きまして。
そこで全員が、「宝塚大劇場当日券・ご購入整理券」を取り出して凝視する(笑)
んで、本当に当たった事を理解して、大喜び。
3人の目標は「バウ観劇」。
ので、当たった時点で、「目標クリアだわっ、後はお席よね(でもスクリーンだから別にどこでもいいっちゃいいんだけど)」って、ほくほくしながらご飯を食べて、劇場に戻りながら「ロンドン」に寄って、あの「松風パン」をゲトする(笑)
集合場所で、フツーに並んでいると、どうやら私と、連れの一人の整理券番号は、バウからあぶれるかも・・・というビミョーなとこらしいということが分かった。
・・・お席とか見て観るのをあきらめる方が出るので、余分目に整理券を出すらしいのだけど。
ええええ~。
そんなぁ、ここまで来てあかんかったりしたら泣くで。
とか思いつつ、後ろの番号の方とドキドキしながらカウンターに行くと、幸いな事に、選ぶほ
ど残っていました。
無事、みんなお席をゲトして、別のドキドキを押さえつつ、開演を待ちました。
ルサンクも、ゲト