風共Bパターン観ました。
初日以来2回目が、ルネって(笑)
悪いけど、役替わりともちん観たいだけ。
風共に思い入れてか、ルネって役にもこれといった思い入れなし。
な、冷たいぞってスタンス。
後ろの遅れて入ってきた人に、鞄で頭叩かれ、つえを肘掛けに落とされ、ちょっとイラッってしながら(その上、その人10分もしないうちに出ていった!)、観ていたんだけど。
わかりました。
ともちんが演れば、どんな役でも素敵でした。
細かいことは次に送るとして…。
底抜けに明るい優しい微笑みと、低音の美しく響く歌声に、なんだか泣けてきた。
私、キャラとしてアシュレよりルネのが好きかもって位(笑)
で、フィナーレになって、突然、ここ(宝塚)からともちんがいなくなるんだって事に思い至って…。
や、初日だって、ちゃんと思ってましたよ。退団公演だって。
ただ、今回、なぜかものすごく切なくなって、涙が止まらなくなって…。
必死で押さえて、ロビーを人の波に乗って歩いてたら、またぶり返してきて…。
おばちゃんが泣きながら歩くのも恥ずかしいし、まさか風共に感動したとか思われたら心外なんで、ロビーの壁に向かって、さめざめやっちゃいました。
一度箍が外れると、もう、なかなか止まらなくて…。
悲しい悲しいって気持ちで胸が苦しくなりました。
私は、ともちんのファンになったのは今年に入ってからです。
これから、どんどんステキなとこ見つけて、どんどん好きになっていく予定だったのに…。
それが出来なくなるのが悔しい。
ともちんのいいとこ…役者として、ジェンヌとして、ステキなとこをまだ私は少ししか知らない。
こんな状態でお別れなんて、辛すぎる。悲しすぎる。
…悔しすぎる…。
いきなり、今更自覚した現実に・・・悔し涙が止まらないことに・・・呆然と立ちすくんでしまっています。