宙組銀河英雄伝説は、色々とほほな所があったとはいえ、秀逸なミュージカルであったと思う。
で、それぞれの覚え書き。
テル。
○ビジュアルがとにかくいい!(工夫した髪型とか、カラコンとか)。観たとき、カラコン入れてるみたいに思ったけど、メイクなのかしら?とにかく似合っていた。
○お姉ちゃん好き、キルヒ好きがよくわかる。結構甘えたちゃんに作っていたな。
○キルヒ好きすぎて、「女に興味がない」って言った後(直後じゃないけど)キルヒの前髪触ったの、そんな人かと誤解するから、止めましょう(笑)
○OPの曲、果てしなく残念。
○ヒルダをどう思っていたのか不明。押し花(葉)大切に持っていたんだから、好意は持っていたんだよねぇ。なんかもう一押し欲しかったわ。
○ヒールの低さが、格好良かった。全体的に男役のヒールが低かったんだけど、本当に男らしくて、好感持てた。これからの主流にならないかなぁ。
みりおん
○華がある。てか、私好みの「賢そうな女の子」。
○聡明なところばかりがクローズアップされてて、可愛げというか、ラインハルトに女性カウントされていない辺りが、超不憫。お披露目なんだから、もっとあっても良かったのにね。
キタロウ
○理想通り。有難う御座います。
○普段、ヌボーっとしているところも、喋り方がゆっくりで思慮深い感じも、ほんと、理想通り。
○おまけで腕っ節の強いところもありがとう(笑)
○「君のためならなんでもする。」言われてみてぇ~!!
ともちん
○怖いです。一番「あれ?こんなキャラやった?」って思った。
○「ラインハルト、逃げて~」って何度か思った(爆)
○外して人に手渡した義眼、そのままはめて良いの?衛生的に(笑)
○大体怖いけど、たまにおちゃめさんが可愛かった。
まーくん
○かわいすぎ!
○ラインハルトの事も、アンネローゼの事も、これ以上ないくらい好きってのがとても感じられた。
○オーディンの夜の場面の、「身分をわきまえて偲ぶ想い」に、キュンキュンしたよ。
ちー
○原作のキャラがイマイチ発揮しきれないてか、場面がなくて残念。あの会話だけだったら、やなヤツみたいだね。
ナナミ
○期待した。でも、ちーくんと同じで、あんま見せ場亡くて残念。「愛妻家」って分かっただけで終わった感じ(笑)
かちゃ
○こんな役出来るのねー。びっくりした。一寸怖いわ、綺麗な顔で無表情なの(笑)
うらら
○なんで男役じゃないの?こんなに似合ってるのに。てか、娘役に違和感あったのよね、変わらないかしら(無理か)。
たら
○優しげな品のあるお姉様で良し。
○もそっとなんかこう・・・香り立つなにかがあればよかったなぁ。
○皇帝のこと、ある意味好きだったでしょ、救いだったよ。
せーこ
○や、「キャリアウーマンの強い女」って、イメージぴったりだよね。
れーれ
○副官でしたね、ヤンの後の夫人なんだけど、エピソード、かけらもなしね。ユリアンと仲良しなのはよかったけど。
おすし
○皇帝凄い!!貫禄あるなぁ。二幕のフレデリカ父もステキだったね、あっさり死んじゃったけど。
いやいや・・・オチはともかく、面白かった。てか、凄かった。
もっかい観てもいいかなって位。
全体的に、ホントに、「スタイリッシュな、現代的な」宙組って感じだったね。
これからの宙組、ほんと楽しみだよ。