R18な話。
興味のある方はどーぞ^^
ない方はスルー推奨ww
最近、オトゲ読むのにも疲れた時は、シチュエーションCDたるものを聞いたりしてます。
前に、大奥のCDで初めてシチュCDを聞いて、(永光さんのリップ音に死亡)その後勧められて勿忘草シリーズをいくつか聞いたんだけど。。。
最近は、ほんとにR18な声優さん(裏名??とかいうやつ)に手を出してみましたwww
結論としては、あたしの声萌えは、
「ちょっと若めだけど落ち着いたやわらかい声質で、年上キャラ」
ということがわかりましたwww
これはリアの好みよりオトゲの好みに近い感じかな?
最初、軽い興味からジャケ買いしたのが、Yツ谷Sイダーさんの(一応伏字)の当世着物男子恋綴ってのだったのだけど、このやわらかい声にやられ。。。
眼鏡×着物のジャケットで、とりあえず決めたという雑さだったけど、あたし的には当たりでした☆
とりあえずシリーズ買いしたけど、他のはあまり萌えられず。。。
相手キャラが好みでなかった。。。
幼馴染みたいな同級生設定はそんなに萌えないらしい自分にここで気づきました。(ゆえに庄吾とか惹かれないのかね。シナはそんなに悪くないって知ってるけど)
もうひとつ同時期に買ったsweets blossomもYッショイT郎さんのセクシーなお声にまぢでヤラレマシタ(´Д` )
このシリーズもシリーズ買いしましたwww
このシリーズは3部作とafter storyが2作あるんだけど。
A島さんのも嫌いじゃなかったかなーー^^途中であああ、なったけど、最後は丸く収まるので。
基本的にはハピエンであることと、痛そうな描写とか、病的なやつとかはまぢ無理なので。。
(黒キャラはいいけど、病みキャラは無理!!だからYツ谷さんの有名作品らしい監禁男子とか愛されすぎて××されちゃうシリーズとか手を出せませんでした。あと、びーえるも自信ないので、手を出さないことにしてます。。。)
で、このYさんたちが気に入ったので、中古で買おうかな?とか思ったら、メルカリに結構出てて、大人買いしましたwwwwww
もちろんはずれもありましたが。。。
(Yッショイさんので、年上Sかと思ったら、いきなりMっ気出されるとか、Yツ谷さんの俺様キャラとか。。。)
声がよいからとりあえず、聞くんですけどねww
シナリオがやっぱ大事ですよね^^これオトゲと一緒。。
俺様キャラでもシナよかったら満足したし、キャラよかったけど、ヒロインちゃんがビッチっぽくて、え?もうしちゃうの!?みたいのもあったし。。。
あんまレビューとかがあるわけじゃないから、ジャケ画と設定だけで、賭けで買ってますww
あたしのipodからのお気に入りは。。。
・当世着物男子恋綴り(高屋桐人:Yツ谷サイダー)
ちょっと意地悪なお茶の先生とのお話。
実は、過去に。。。的なやつ。
やさしい声音なのに、ちょいちょい意地悪しつつ距離感近づいてくる感じが聞きやすい^^
・Sweets Blossom(氷上京市:Yッショイ太郎、高坂純也:A島刃)
(京市編)
パティスリーのウェイトレスの主人公ちゃんと、そこの困った天才パティシエとのお話。
人気パティスリーのパティシエだからこその実は苦しいところと、甘えてくれるところがよかった^^
(純也編)
偶然出会った、スイーツ好きなフリーライターとのお話。
純也さん編の主人公ちゃんのけなげさがよい。
二人とも、飄々と生きてるようで、見せない悩みをそれぞれ抱えてて。。。
京市さん聞いてから純也さん聞く方がいいね。世界観つながってるので。
京市さん編のステラワースの特典CDは最後にやられた!って思いました。ほんと、困った人ww
・Noble Lily~戯れの恋(ヴィンセント・ウォールデン:Yツ谷サイダー)
ちょっと珍しく、西洋的な世界観のやつ。
不遇な主人公ちゃんと街で出会って、ひとめぼれしちゃった侯爵家の息子。
女遊びが激しいキャラなはずだけど、実は一途でってなるのが、Yツ谷さんの声と合っててよかった^^
・恋する編集者シリーズ 撫でし子 (三谷優:Yッショイ太郎)
学生アルバイトの主人公ちゃんとその会社の社員さんのもだもだするお話。
おまえーーーっと、思わず前半は思うんだけど、最後に会いに来ちゃうのに、うだうだしちゃうあたりがかあいすぎました。
Yッショイさん、どーにもこーいうちょっと情けなくなっちゃうキャラが似合うんだろうwww
同じシリーズでYツ谷さんのもあるんだけど、こっちは主人公ちゃんがあんま好きじゃなくて。。
あ、余談ですが、これについてたアニメイトの特典CDは最後ちょっと屈折した愛情出ちゃって(催眠的なものをヒロインちゃんにかけてみたいな…)ちょっと引きました。。。あれは聞かなかったことにする。。。
・恋、しかるべき (深山柊司:Yッショイ太郎)
画家と、その友人の妹のお話。
ジャケ画はあたし好みっぽい草食系男子っぽいんだけど、Yッショイさんだけあって、なキャラでした。
困った自分のことには興味ないタイプの人ね。
もーそこでしちゃうの!?とは思ったけど、告白がかあいすぎた!!!
Yッショイさんの声でその告白はずるい!!!と叫びましたwwほんと、Yッショイさんの声好き♡
・switching!?(藤村奏:Yツ谷サイダー 桜田悠:K木誉)
これも3作シリーズものだけど、好みじゃなさそうなやつは買いませんでしたww
(奏編)
あれ?あたしがそんなに好きじゃないはずの幼馴染設定のはずが。。。
Yツ谷さんのかあいい意地悪が如何なく発揮されてるラジオパーソナリティーの幼馴染。
彼女ちゃんのお手紙がまたかあいいんだわな、これ。まぢでこのラジオ聞きたいwww
(悠編)
喫茶店のオーナーさん。この人もちょいヘタれキャラがしっくりきちゃう人だな。
K木さんのCD他にも1枚持ってるけど、そっちも仕事できるのにちょっとヘタれ感のあるキャラだったな。。
最後のプロポーズ的なとこが好き。
・オトナレンアイ2~上司との恋(Yッショイ太郎)
上司とのオフィスラブなお話。
いきなりいたしてるところから始まって、うぎゃ、となったり、昼間の上司の彼はめちゃめちゃ怖かったり。。。
甘いとこに達する前に心折れそうになりました。。
甘くなってからは素直な甘彼になるんですけど。
ただ、オフィスラブは公表するべきではないとあたしは思うので、この主人公ちゃんには同意できなかった。。。
と、めちゃ偏ってます、はい。
最初のころはいろいろ聞いてみたけど、結局YッショイさんとYツ谷さんばっか聞いているので←もう名前で検索かけてる。
あ、順番には特に意味ありません。出てきたやつから適当に書き連ねてあります。。。。
けっこう買ったな、これ。 ここには書いてないけど、っていうのもまだ家にはあるので。。。
ただ、これらは全部がっつり最後まで致しちゃうやつなので、聞くのは自己責任でお願いしますwww
あんま声優さんとか詳しくないので、逆にこの人たちは表の名前ではどんなお仕事してるのか全然知らないけどwww
世界観壊れるのやなので、ググるのやめましたw←どんだけwww
にしても、ほんと声優さんってすごいよね!!!!
どんな顔してこれ録ってんだろ、って心底思います。。。
しかもダミーヘッドマイクに向かってでしょ。。。プロってすごい。。。
さすがにこの内容をブログに書くのはどーなんだろ。。。
ケラケラwwww
ゆえにここに書いてみたんですけど。。。
これ見て、あたしに他におすすめあったら教えてくれる方いたら、ぜひ教えてください♡