こんにちは
「いーな」を叶える資金支援コーチ 稲川です。

FPになって3年目、日本FP協会からお声をかけていただきました。
日本FP協会が毎月発行している、FPジャーナルに掲載されました。






日本FP協会に所属している、AFPとCFPの方しか読めない会報誌ですが、FPになってから3年目。
まさか、会報に載るお話が来るとは思いませんでしたニコニコ

10月号の特集が【公務員のリタイアメントプランニング】だったので、元公務員としてお声かけいただいたようです。


FPとしての知識は他の先輩FPに及ばないことも多いですが、公務員として現場で得た経験は多いです。
なにより、退職時に退職金がほぼ無くなってしまった私です。
お金に関してはヒシヒシとリアルに、かなりきわどい体験させてもらってます。


「一生の安定、安泰職を辞めるなんて何故?しかも東京都を!」
と、この座談会でご一緒した方々からも言われましたし、いまだに色々な方から言われます。

一生の安泰職業にいたままなら、このような協会誌にのることもなかったですし、ブログも書いてはいませんでした。
そして、不動産投資はやっていたかもしれませんが、それを他人に教えることは絶対になかったと思います。
今は、日々の出会いと経験の連続で楽しく過ごせてますアップhttp://link.ameba.jp/130770/


今の方が充実してますが、今のお金の知識を
「公務員当時の自分に教えてあげたい!気付かせてあげたい!」
という気持ちはドンドン強くなってます。

公務員には戻れませんので、今安定した仕事で働いている人達に
「お金に対して無頓着だと、安定職だったからこそ後で痛い目にあうよ。できる限り早く気付いて!」
ってことを、これからは伝えていきたいと思ってます。

なにかと今、東京都は世間をお騒がせしていますので、特に元仲間の東京都職員に対してはより強い思いが出るばかりです。
外部が騒がしい分、自分内部のことは早めに対処してほしいな~・・・。


日本FP協会の会報誌に掲載