朝から早起き。って言えば偉いのですが。昨日は早く潰れすぎてしまって。。。。えへ。。。。なんと3時から家事をこなしちゃって。朝の五時前には家庭菜園に朝御飯の野菜を収穫に。。。。。。。今日は旦那様の朝御飯の収穫だけに。。。。。のはずが。なんて気持ちのいい涼しげな朝でしょ。トマトをもいでカジリナガラずっとパトロールしていたいけど。。。。そうもいかない。。。。。キョロキョロ。。。。そのまま家に入りたくない衝動と戦いながら。。。。。。。はい。一袋しっかり植えた水菜の洪水状態。苗をお友だちに、あげてもあげても全然減らない間引きに一気にお浸しにして煮浸し風にメンミに漬け込んで鰹節かけて、いつもお世話になってばかりの美容師さんにお裾分け涼しい朝のうちに茹でちゃえばコストコジッパーに収まっちゃうしね。シーチキンサラダもラデッシュとサニーレタス沢山入れて出来上がりをお裾分け。ズッキーニも大葉と安部かま、と、かき揚げにして。。。。ん。うんんまい。。。。あ。お裾分けお裾分けも充分あるしダイジョブ。。。。。。今日は音威子府道の駅お蕎麦も、しこしこ歯応えで毎年お取り寄せしてたけど美味しいんだわ。。。。これが。ひとつ。おすそわけ。。。。ホンとに。いつもお世話になってばりかですみません。の気持ちをちょこっとだけ。ね。
家庭菜園の野菜たちと共に雑草の、これまた伸びるのが早いこと早いこと。私が延びちゃう前に朝も早起きして旦那様のお弁当朝御飯五時間には出来上がったので涼しい朝のうちに今日も大根君の寄せ土がてら草取りしちゃいました。が。9時には暑くて冷たいシャワーに逃げて来て転た寝(笑)。嫁に行った娘がヒョイと顔だすまでグッスリ(笑)。そりゃ三時には起きてお弁当四個作れば。寝ちゃうから(笑)。さて。新しい携帯のトラブルもDOCOMOで見て貰ったし日記も書いたし。イオンでお花とケーキをいや。ケーキはファームソレイユがいいわ。さ。今日は垢擦りエステつれてってもらっちゃ ってお世話になった美容室の先生に贈り物です。
夫婦で道の駅めぐりでも始めたらっと娘から何年ごしのスタンプラリー帳見せられ火がつき。日帰りの道の駅から旦那様のシフト休みにボチボチ始めたラリー帳も60箇所にスタンプペタペタ(笑)。あとは日帰りは無理な遠い所ばかりが五十ヶ所。今月から又2日続く休みはシバラク無いなあっとシフト表。お見事に一日も無い。サービス残業ならぬ休日返上。シバラク行けないなあ。と。諦めながら朝御飯たっぷり野菜で気合い入れて作りました。大根卸に壮瞥茸汁横で見つけたナメコ瓶かけて。夕張道の駅で買ったいんげん豆は茹でてゴマドレッシング。我が家の収穫最盛期ラディッシュ二種はハムと一緒にマヨネーズ。長芋は千切りでアジノリかけてめんみ少し。納豆は青み冷凍ネギタップリとカラシもピリリ。あとは。さんまの煮たのがありましたあ。ごちそうだあね。朝はシッカリたべましょね。