今日は、心身ともに、疲れまくり。しばらく頑張りすぎかなあ。秋しまいも終盤にて。気合いが空回りしてるのかなあ。頑張らなくちゃを、、、消さなきゃ。まあ。こんなもんかなあ。って。妥協だね。でも。あれやこれやと、こなしてる間に、確実に冬が訪れちゃうんだなあ。早すぎな駆け足の秋に今年は、疲れまくり。。。頑張らなくて。ほんのり、冬ごもりに。。。なあれえ。。。。森の熊さんの様に。ニンジン大根長ネギ白菜。取り入れにゃ。
- 前ページ
- 次ページ
今月 に入って北海道は朝晩、もう、秋を通り越し。冬の寒さです。カジカム手で朝も、はよから秋じまい。何だか夏の暑さでツイヒも、適当すぎたわあ(笑)。薩摩芋も去年は綺麗に、大きさも巨大からチビに綺麗に、そろってて一株七個出来合計十四個焼き芋ストーブの上でアルミホイルで焼けたのですが今年はチョッと様子が変です。一株はチビばかり沢山。一株はトンでもない大きさのが1個のみ。、、、秋の取り入れの最後の日に。あと一本は、大根と白菜とながねぎの後で。楽しみに取っておきます(笑)。駆け足で霜も冬も、もうすぐ本番。
大収穫の秋は。とりあえず定番のカボチャのヘタが全て綺麗な模様が出来たので。物干しの下に並べに並べましたあ。うん。綺麗なハロウィン気分に十五個のカボチャが実りましたあ。さて明日は片っ端から草取りしながら。ジャガイモも仮いけと。野菜室に入れる分 とに。暑い夏に負けたら草取りも。お野菜が虫にホトンド毎年食べられないで。通路の雑草のお陰だねえ。今年もピーマンが一番収穫出来たねえ。青椒肉絲食べた食べた。元気に暑い夏乗り越えたのは青椒肉絲のお陰だなあ(笑)。白菜のモンガレビョウには半分の収穫だねえ。沢山植えといてよかったあ。長ネギも今年は何本も中でタチグサリ広がらないと良いのですが。まあ。今年は家庭菜園も終盤ですね。収穫の秋は肩が、ちぎれそうですが嬉しいですね。明日はジャガイモまた今年は沢山植えたんだわあ(笑)。