おはようございます

今日は3ヶ月ぶりの病院です。
10時からの予約、9時50分に受付完了

ん?なんだか今日は待合室、会計待ちの人が少ない??
コロナでみんな自粛してるの?
でも私は薬もらわなきゃだから来ないとだしなー

なんて思って、スマホをいじっていたら
15分くらいしてから呼ばれたっ

トイレ行きたかったんだけどな
笑

こんなに早く呼ばれたのはじめて!
今日聞いたこと

⚫術後から喉が痛くなったり、微熱がでることが多くなった
→手術の影響でということはあまり考えられなくて、甲状腺のホルモンの薬は、人から出るものに近いもので作ってあるけれど、全く同じではないので何か関係しているかも
とのことでした

⚫傷のケロイドを治す注射について
→ステロイドの注射で、私の場合、注射をしてもそんなに変わらないかもと言われました。
時間が経てば白っぽくなって、膨らみも少しはおさまるらしいです。
時間がかかるということですねー

今年の夏は首もとが見えない服しか着れないな

今日はテープを貼っていたので、ストールとか巻いて首もとが出る服着てたけど、今年は買わないとな~

ストールがこれまた似合わないんです
笑

今日は首のリンパをエコーで診てもらいました!
年末腫れてたリンパがあったのですが、小さくなっているので、転移ではなさそうです。
よかった

あと、手術の影響で上がらなくなった左腕も診てもらいました。
前よりは上がるようになったのですが、
まだ完全ではありません

上げようとすると首の筋?が張ってしまうのです

まだまだかかりそうだな~
リハビリ、ストレッチ頑張ろう

次は8月
