私もよくよく運の無い男だ・・・ -31ページ目

私もよくよく運の無い男だ・・・

クワトロ・バジーナ、百式、出る!

埼玉おごせでラウンド。


朝7時過ぎからで、早かったが、今帰ったなので、早いスタートは帰りも早くて良い。

家から電車で1時間かからない。
初めてゴルフに電車で行ってみた。
越生駅で拾ってもらいすぐゴルフ場。


だから、帰りも電車。

爆睡で坂戸に着いた(笑)

あわてて乗り換えたわ。




スコアは、
44(15)
42(16)

自己記録更新だ。



朝イチドライバーで引っ張って左の林へ一直線だった(OB)が、ボールをキャディーさんが拾ってくれた。
結果的に、最後までそのボールを無くさず使えた。
前回のラウンドでかなり無くしたから今日は良かった。


5ヤード以上のパットを3回もねじ込んだからパット数も31はなかなか良い。


最初以外ドライバーの大きなミスが無かった事と、200Y以上残りのセカンドがうまくグリーン回りまで運べた事も大きな理由かなと思う。
3980円の中古ロイコレ13度が火を吹いている(笑)




練習してない自分には、スコア悪くても言い訳出来ないから、今日は良い方にたまたま転んだ結果(笑)


アベレージで92,3だから、たまにはこんなスコアも出るわな。

何度かアイアンをおさえ目で打ってリストを回さない為にプッシュアウトで右にふける事があったのが、練習不足感バリバリだ。(泣)



アプローチでのざっくりもやらかすし←これが一番悔しい。

これは家で練習してるのに・・・
下が硬いとバンスが弾かれる。
うまく打てない。
まだまだ下手くそ。

グリーンエッジまで10Y無いのにそこからカップインまで4打って(泣)
ギリギリ2オンしなかったロングでボギーの原因・・・





長いグラブでチョロやダフりはないんだけど、ウェッジでやらかすのが本当に下手くそだなと思う。
いくら練習やっててもこんなのが出るからな~


今日はバンカーにも4度捕まったが、全部一度で出して失敗しなかった。
かなりのアゴ下があったが、これはまぐれ。
めちゃめちゃ久しぶりにサンドセーブが1度あった。


これは家でのコックを早めにする素振りの成果かな?


今日のコースはアンジュレーションがきつく、フェアウェイでもうねってたから、最初はなんだかうまく打ててないし、やってやった感が無かった。

平らじゃないからか・・・




前足下がりや上がり、左足下がり等が多くて、それが原因でな~んか思ったように行かず気持ちが悪かった事に気がついてからは、結構考えて打つようになった。

本当に、前足下がりと右足下がりは多かった。



寒くて、ちょっと時期的には良くない天気だったりコンディションだったが、やっぱゴルフは楽しい。

いつも課題しかない。




最近は、良いスコアが出ても、以前のように「よっしゃー」感が無い。。。

何故か?



今日もそうだが、いくつか思った通りのショットがあったが、全体的にはミスショットばかり。

思ったように行ったときは良いが、いかないときの方がもちろんほとんど。





だからスコアでの「よっしゃー」感が無いんだな。



結果論でしかない。






いくつかの満足できるショットをたくさん出せるようにまだまだうまくなりたいな!




練習場に行って球を打つ練習してないからドライバーの素振り、アイアンの素振り、5Yアプローチを家でやるだけではあるが、それだけでも大分違うかな。