FORZA!GAMBLOG★ ~ガンバログ~

FORZA!GAMBLOG★ ~ガンバログ~

ガンバ大阪サポーターの応援ブログ★

Amebaでブログを始めよう!

 

いよいよ現実味を帯びてきた『禁断の移籍劇。

 

個人的な私見としてはやっぱり『無し』です。

ありえないです。

思えば今年の正月明け。

新年早々飛び込んできた、【柿谷曜一朗ガンバ移籍報道。】

全国のガンバサポが

 

なんでやねんっ!!

 

とツッこんだことは記憶に新しいです(笑)

あの時は柿谷をクラブハウスで見たとか、嫁さんがガンバ移籍をほのめかすインスタをアップしたとか、訳のわからない憶測が飛び交っていましたね(笑)

 

あれから半年。

まさかデジャブな報道が出ることは予想だにしてませんでした。

しかも今回は前回と違っていよいよガチっぽいですよね。

いやはや。。。

 

人にはそれぞれ『これはありえない』という理由はそれぞれあるかと思います。

それを踏まえて僕の私見としては、やはり大方のガンバサポが思っているであろう、

 

【ライバルチームのバンディエラである】

 

という事に尽きると思います。

宇佐美貴史がセレッソに行くようなもんです。

 

サッカーチームにはそのチームの象徴するバンディエラが必ず存在しますよね。

ことライバルチームに関しては死んでも負けられない相手です。

 

ガンバ下部出身選手はよく

『セレッソにだけは負けるな』

と教え込まれてきたと度々インタビューで答えています。

それは当然セレッソに関しても同じだと思います。

 

柿谷選手が好きとか嫌いとか、そんな話は少し置いておいたとして

もし仮に彼が[8番]では無かったら・・・

もし仮に彼がサクラのバンディエラではなく[セレッソ在籍のイチ選手]に過ぎなければ・・・

恐らくここまで拒否反応は出ていなかったと個人的には思います。

 

柿谷選手は4歳からセレッソで育ってきています。

そんな[身も心もサクラ]の彼が果たして青黒にやってくるのか、

それは時間が経てば嫌でも知ることとなるのですが。。。

 

それよりもガンバの行動ですよ。

山内ですよ、バ梶居ですよ。

いくらクルピとの師弟関係にあるとはいえ、ライバルチームのバンディエラを引き抜こうとするとは、青黒のプライドもへったくれもありません💢💢

 

チームとして強くなることは当然必要ですが、どんな事にも

【やっていい事と悪いこと】があります。

 

今回の事は完全に後者ですね。

サポーターがどう思うのか、1度も考えた事がないことがモロに露呈しています。

 

更に移籍金が4億との報道。

これをサポーターの怒りを増長させる要因となっていますね。

 

柿谷選手はセレッソと契約期間残り半年です。

当然何もなければこの夏には契約延長の話が出ていたことでしょう。

普通であれば、このタイミングならあと半年待ちますわ。

この夏に交渉纏めて来年から来てね、と。

 

この4億は律とヨースケが残してくれたお金です。

それをあろうことか、

 

●ライバルチームのバンディエラ

●契約期間残り半年

●怪我でまったくフル稼働していないので、いわばアデと同じで全く戦力としてメドが立たない

●移籍金が高すぎる。それだけあれば他チームのエース引き抜ける

 

という選手に使おうと言うのです。

これではサポーターは納得する訳がありません。

少なくとも僕は、ですけど(笑)

 

ちなみに律は移籍金2億6千万円でした。

その律より遥かに高い移籍金です。

つまり梶居は律より柿谷を更に上の選手として見ている訳ですね。

話になりません(笑)

(そもそも貴史を1億5千万で放出してるあたりが更に無能感に拍車をかけていますけど。)

 

このような点が、僕がセレッソのバンディエラ柿谷曜一朗を4億で獲得しようとしていることを許すことが出来ない理由です。

 

もし・・・もし本当に来ることになったときは、その時はもう割り切って後押しします。

嫌い嫌い言うてるほうがメンタルしんどいです。

というか少しだけ考えて見たんです。

 

【あれ?柿谷になんかされたことって、ガンバあったっけ?】と(笑)

もしかして僕が毛嫌いしているのは、

【ただセレッソのバンディエラであるから】

なんじゃないかと(笑)

大久保や清水、槙野のほうがよっぽどくそなことされてるな、と。(笑)

だからもしホンマににくるなら、頑張って毛嫌い耐性を治します(笑)

 

山内、バ梶居には誰もが納得する移籍、補強をしてもらわなければ困ります。

 

あ、余談ですが。

柿谷選手。丸高愛実さん。

第一子ご懐妊おめでとうございます。

セレッソであろうとガンバに来ることになろうと、子供の為にしっかり頑張ってくださいね。

 

まるで日大の田中理事かと思うぐらい永遠と沈黙を貫いていた社長の山内ですが、

ついに今日声明を出しましたね。

 

 

 

まぁ声明と言いながら、ただの『ごめんなさい』という謝罪文ですが。(笑)

結局何が言いたいのかよくわかりませんが、要は

 

前半戦思ってたのと違う!すいません!柿谷補強するから!

ほんでクルピは解任せんと心中するから!

 

という内容ですね(笑)

なんてお先真っ暗なんや(笑)

 

奪還】というスローガン。

いまのところただの【脱冠】です。

 

さてこの中断期間、ほんまに

『チーム戦力が向上するためのあらゆる手段を講じる』

事をしてくれるんでしょうか。(←全く信じてない)

 

ホンマに危機感あるなら出来ることは山盛り満載やで。

これ以上俺たちの【ガンバ大阪】を壊すようなことは許されない。

 

 

 

こんにちは。

 

以前このアメブロを使ってよくブログを書いていましたが、色々あって複数年に渡りブログを停止していましたが、

このところインスタにしてもtwitterにしても、ブログ並みに『ダダダーーーッ』と書くことが増えてきたこと(特にインスタ)、

またそれに伴って比較的賛同して頂ける事が多いこと、

それと最近iPadをプライベートで導入したので、常にパソコン仕様でネットを開ける事。

 

と、条件が揃ってきたので数年ぶりにブログを再開しようかなと思います!

よかったらコメントやSNSで拡散して貰えると嬉しいです🎵

 

あと、心機一転での再開なので過去の投稿を一度全て削除しました。

これからまた1つ1つ積み上げていきます。

 

 

さて、ブログ復活第1号は、昨日のルヴァンアウェーでの応援ボイコットについて僕の感じた事を書き留めていきたいと思います。

なおあくまでも僕の主観なので気分を害される方いらっしゃいましたらすいません。

 

 

120分戦いきったあげく、まさかの敗戦となった悪夢の天皇杯。

いやもう地獄でしたよね。

ガンバが天皇杯2回戦敗退なんて、たしか過去に1度もなかったはず。(記憶が間違っていなければ)

しかもよりによって負けた相手は今が旬の(笑)関学。

 

 

そんな悪夢から3日での昨日のルヴァンアウェー。

連合からのアナウンスは突然やってきました。

 

【試合開始10分までは応援無し。選手コールは今日は無し。弾幕全部逆さまに。】

 

いやー、いつぶり?

応援ボイコットはめちゃくちゃ久しぶり。

ここ数年でサポーターになった人は、過去にやったことあるん知らん人多いんちゃうかな?

 

つまり、そこまで追い込まれてるという現実なわけで。

その現実を全くわかっていないのは山内とバ梶居だけ。

 

結論から言うと、僕は応援ボイコットには大賛成派です。

(別に連合の肩持つつもりもないけど。)

 

ガンバはこの2年ほどで、恐ろしく目まぐるしいスピードで弱小クラブへと変わってしまいました。

強豪と言われたチームがこんなハイペースで堕落していったチームほとんど見た事ないよね。

それだけにサポーターは色んな声を上げたりしてきた訳やけど、なにせフロントに全く伝わらない!!

挙げ句の果てにはシーズン開始前に、

『怪我人さえでなければ優勝できる』というスーパートンチンカンな無能発言。

 

そんなフロントがサポーターに対して、

●居残りしたら出禁

●捨て幕使用したら出禁

 

つまりメッセージや想いを何一つ伝えられない訳ですよ、サポーター。

そのくせ、唯一直接対話が可能と思われる試合後には、過去一度たりとも姿を表さず。

いやもう日大ですよあのクソども。


ボイコット反対派のサポーター方々の、

『そういう時こそ応援』

『そんなことして何の意味があるの』


わかります。めちゃくちゃわかります。

それがサポーターであるべきやし、そうでないとアカンと思う。

けど、結局フロントの無能っぷりに蓋をして、『応援』し続けてきたけど結局何も変わらんかったんや。

『そういう時こそ応援』を、『そういう時に応援してきた』んや俺たち。

それでも変わらなかったんや。


ほなら、もう一歩踏み出してアクション起こさなアカンかった。

いつかはやらなアカンかったんが昨日やっただけ。


俺はストライキを起こさない日本人が大嫌いや。

俺は何かあったらすぐまず先に泣き寝入りする日本人が大嫌いや。

俺は口ばっかり文句言うて、結局自分は何も行動を起こさない日本人が大嫌いや。



ガンバを変えれるのは何もチームや選手達だけじゃない。

俺たちサポーターにだって『ガンバを変える力』はあるはずや。



応援ボイコットは『応援しない』んじゃない。

応援ボイコットは『立派な応援』やと思ってる。

熱い気持ちの表現方法には色々ある。


きっと昨日のボイコットも、山内&梶居には何も伝わっていないと思う。

でもまずはサポーターがアクションを起こさないと、結局なにも変わらずに『俺たちの知っているガンバ大阪』は帰ってこないんやで。


がんばれー!がんばれー!の応援だけしてガンバが変わるならそれでいい。

でも、そうじゃない手段もあるということをいろんな人にわかってほしい。


誰もボイコットなんてやりたくないからね。


ただガンバが好きなだけな人。

命をかけるぐらいガンバを愛している人。

いろんな人がいて、ガンバへの愛の熱さも人それぞれ。

なにするにしても、絶対に賛否両論は起こるけど、その中で本当に今必要なアクションを考えていく必要があるから、サポーター一人一人がしっかりと考えて、ガンバを強豪クラブに戻していければいいなと思う。


TeamRCBlueはガンバ大阪を強豪に返り咲く応援をしていきます。