こんにちは。かずひろです。
本格的に独立するために、最近仕入れまくっているのですが
仕入れのたびに気づくことが何個か出て来ます。
例えを出すと
売れてるから最初から二個仕入れよう!
と仕入れてみるのですが、ライバルが多くて中々売れなかったり
意外な物がmyusに引っかかったりまたそれの解決法に時間がかかってしまったり(笑)
(あまりにも時間がかかる為、商品は泣く泣く廃棄しました)
実際に仕入れてみると自分の中での「定石」がちらほら間違っていたことに気づきます。
でも、もう仕入れてしまったからその商品が売れるまでキャッシュは戻ってこない。
さすがのアマゾンですからよほどじゃない限り、そのうち売れますが
それが半年後、一年後になる可能性も…。
この痛さが改善点を考える猛烈なエネルギーになるのではないのかなー。と思っています。
実際に次のリサーチではリピート商品以外は全て一個しか仕入れないように改善しました。
まあリピート商品も2回目はまだ一個で良かったかな…とすでに後悔はしてます(笑)
という具合に仕入れれば仕入れるほど反省点が浮き彫りになり、それを活かすことにより仕入れ、リサーチ共に精度が向上するわけです。
まあお金はどんどん減るので中々しんどいのですがね^_^;
実際に仕入れるという行為は凄く成長できるのでオススメです。
ブログだけ見た。リサーチだけしてみた。
ではなくアウトプットしましょうね!
仕入れのお金はどんどん投資しちゃいましょう。輸入転売なら、よっぽど赤字になることもないので。
それでは。