途中まではいいかなと思ってみてたけど、結末(ともだちの最後と映画の最後)いまいちだった。
有名どころがちょい役で結構出ているけど、そんなのいらない。本編には邪魔なだけだと思う。

ともだちを誰が演じてるか1部のときに背格好と声でわかっちゃったのもあるかな。
悲しい映画でした。

自分の余命が親よりも短いかもしれないと告げられたとき、
親に先に死んでほしいなんて。。。
そうなってみないと本当の気持ちはわからないと思うけど、、
自分ならどうだろうと自問する内容だった。


最近EXILEのメンバー色々出まくってるね。
メンバー増えて、本業の分配だけじゃ辛いのかな。(笑)
堺雅人のもっている雰囲気が何となく好きなんだよね。

うちの会社でも、北欧の駐在者は、任期を全うできない人が多いと聞いたことがある。
夏場はきれいだけど、冬になると日照時間が極端に短くなるのが原因のようだ。

ましてや南極越冬隊となると、ヤローばかり、しかも寄せ集めの限られた人数では、
神経の細いひとでは無理があるんだろうな。

帰還したときの家族との再会は格別なんだろうと思う。



イチゴシロップのホームベースは本当に食ったんか?
途中、いびきかいてるやろーがいて気になってしょーがなかった。
寝るなら24:00開始なんての見に来るな!!

今日は、初日にしても24:00開始にしてはかなり人が入っていたな。
いつも、前の方に座るので、普通、隣はおろか同じ列になんかひといないんだけど。。。
そんなに話題の映画なのか?

映画は、なんとなーく昔のWar gameを思い出した。
とはいっても、テンポもよくおもしろかった。
あんなスーパーなばあちゃんいいな。(笑)
たしか、免許をもたないえせ医者が逮捕されたっていう事件が去年くらいにあったようなきがするが、
医大もでないで、何年もだましつづけているんだからすごいね。
何とかごまかすために、必死に学ぶんだろうな。
この映画も、こんな内容の話しが無医村だった田舎で進んでいく。

まず、えせ医者が逃げ出したところからはじまって、なぜ逃げ出すに至ったかを追っていくが。。。

映画としておもしろいかと問われれば、そうでもない。
なぜ逃げ出したかを思うと、ちょっとジンとくるかな。