これ... 広告!
駅前のコンビニでお買い物。
帰ってきて袋の中をみると、なんか紙が入っている。
これは、広告?
手書き。
チープだ。
A4サイズの半分くらいのサイズにコメントを書いた後、お弁当の写真を貼ってコピーした感じの代物。
はじめは何かと思った。
誰かのメモが自分の袋に紛れていたのかと思い、まさか広告とは考えもしなかった。
ここセブンイレブンです。販促のちらしもあるだろうと思いながらも、なにか妙に親しみを覚えてしまった。
手作り。仕上がりは素人以下な感じ派は否めないが、努力が感じられる一品。
ひらがなで「おおもり」。コロッケ弁当「450円」。
わかりやすい!
「547グラムのボリューム」
ちなみに幕の内弁当は440グラムとの具体的な比較が実感を呼ぶ。
「御飯をたっぷり320グラム盛付け、おかか煮を乗せのり弁当タイプに仕上げ、その上に大判サイズのコロッケ、ちくわの磯辺揚げ、玉子そぼろ、焼そば、漬物をトッピングし食べ応えのある商品。」
と、商品を容易に想像させるいっぱしのコメント。
総重量約547グラム、電子レンジで約45秒。
すばらしい。ちらしの見た目以上に案内説明が的確。
写真が白黒なあたりが、かえって現物が気になる。
一番の注目は、トップの見出し。
「新・発・売・ /7」
?... ?
何月??? は・つ・ば・い...?
ネットショップでもよくあるけど、さほどWEBサイトとしては、美しくなくても、商品を伝えることにしっかり意識をもっている発信は、時にピシャっとはまるものがある。
やっぱり、見た目より気持ちが大事なんだよね。
また、あそこのセブンイレブンにいってみっかな。
帰ってきて袋の中をみると、なんか紙が入っている。
これは、広告?
手書き。
チープだ。
A4サイズの半分くらいのサイズにコメントを書いた後、お弁当の写真を貼ってコピーした感じの代物。
はじめは何かと思った。
誰かのメモが自分の袋に紛れていたのかと思い、まさか広告とは考えもしなかった。
ここセブンイレブンです。販促のちらしもあるだろうと思いながらも、なにか妙に親しみを覚えてしまった。
手作り。仕上がりは素人以下な感じ派は否めないが、努力が感じられる一品。
ひらがなで「おおもり」。コロッケ弁当「450円」。
わかりやすい!
「547グラムのボリューム」
ちなみに幕の内弁当は440グラムとの具体的な比較が実感を呼ぶ。
「御飯をたっぷり320グラム盛付け、おかか煮を乗せのり弁当タイプに仕上げ、その上に大判サイズのコロッケ、ちくわの磯辺揚げ、玉子そぼろ、焼そば、漬物をトッピングし食べ応えのある商品。」
と、商品を容易に想像させるいっぱしのコメント。
総重量約547グラム、電子レンジで約45秒。
すばらしい。ちらしの見た目以上に案内説明が的確。
写真が白黒なあたりが、かえって現物が気になる。
一番の注目は、トップの見出し。
「新・発・売・ /7」
?... ?
何月??? は・つ・ば・い...?
ネットショップでもよくあるけど、さほどWEBサイトとしては、美しくなくても、商品を伝えることにしっかり意識をもっている発信は、時にピシャっとはまるものがある。
やっぱり、見た目より気持ちが大事なんだよね。
また、あそこのセブンイレブンにいってみっかな。