家の片付けをしてたら私たちの過去の写真やアルバム、卒業文集などがたくさん出てきたので「どうする?」と母。




私(太陽牡羊/月双子)「いらない。捨てといて」


妹2(太陽も月も射手)「いらなーい。」


妹1(太陽牡牛座/月蠍座)「持って帰るわ」



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




地星座の妹は昔から収集癖があり、食べ終わったお菓子の袋もとっておいたタイプ。



月蠍座も思い出を大事に大事に大事に残しておきたそうニヤニヤ




母いわく、妹が集めていた大量の雑誌の山を片付けたら、雑誌を積んでいたあたりの床がひずんでいたらしい滝汗どんだけーー






火星座風星座は未来志向。

過去は関係ないよ、生きてるのは今でしょ、という考え方です。



済んだことはどうしようもないし真顔

過去の写真とか持っててどーすんの?真顔って感覚。それでも我が子やペットの写真なら取ってる。まぁ滅多に見返さないけどね笑い泣き

私は子供いないのでワンコ犬の写真です。



過去は過去と割り切れるので、前に進むのは上手。「今がいちばん楽しい」と思いやすい人たちかもしれませんウインク





対して、地星座水星座は過去志向。

過去の積み重ねの上に今がある、という考えですね。過去や思い出がとても大切な人たち。



以前、蟹座の義母に夫の幼少期からの写真を見せられたことがあります滝汗


おチビ時代の夫、

かわいかったよ、かわいかったけども


「今の」夫を好きになったんだから過去はどーでもいいんだわ〜滝汗と思いながらアルバム10冊以上見た記憶…




でもこのような方がいてくれるから、懐かしいグッズや貴重な体験なんかを、後になって見聞きすることができるんですよね。




これらはあくまで特徴であり、良い悪いはありませんヨ。



ちなみに今回のケースだと、太陽星座と月星座の性質が異なる場合は、月星座のほうが出やすいかなと感じます。



あなたはどちらですか?ウインク