『足もみclassic』オーナー 西村達朗オフィシャルブログ&レーシングドライバー日記 -529ページ目

MotoGP フランス

完全なウェットからスタートとなった決勝フラッグ



レースは、大波乱の展開で、スタートからドヴィツィオーゾがトップを奪う所から始まりました。



序盤はドヴィツィオーゾ、ペドロサ、ロレンツォ、ロッシ、クラッチロウ、ヘイデン、ブラドル、そしてPPのマルケスと続きます。



トップ争いはドヴィツィオーゾとペドロサで展開される中、ロレンツォは徐々にペースダウン。



遅れた理由はソフトタイヤを選択したのが原因だったのかもしれません。



クラッチロウは徐々に追い上げてきて、ロレンツォとロッシを抜いて3番手に浮上。



中盤にはブラドルが転倒。



そして、ロッシはまさかの単独転倒。



中盤を過ぎると雨が止んで路面が乾いてくるとペドロサがどんどん逃げていく展開になり、逆にドヴィツィオーゾがペースダウン。



終盤に入るとクラッチロウがドヴィツィオーゾを抜いて2番手に浮上。



続いて、追い上げてきたマルケスもドヴィツィオーゾを抜いて3番手に浮上。



一方、ペドロサは最後まで安定したペースで走りきって、独走で優勝!!!!



2位にはクラッチロウが入り、嬉しいベストリザルトグッド!グッド!グッド!



3位は2回オーバーランするも着実に追い上げてきたマルケスが入りました。



しかし、クラッチロウの走りは激しいですね!!!!



以前のクラッシュで肩や膝、内臓に負傷があって、右膝の骨折も完治していなくて、胃からの出血もあったりする状態なのに、あの走りには驚きです!!!!



満身創痍のレースを見事に戦い抜きました!!!!



まさに、タフ。いや、モンスター級ですね!!!!



この勢いで来年はワークスに行ってほしいものですね!!!!



今回のMVPです!!!!



クラッチロウに大拍手を送ります!!!!



-MotoGPリザルト-

優勝 ペドロサ
2位 クラッチロウ
3位 マルケス
4位 ドヴィツィオーゾ
5位 ヘイデン
6位 バウティスタ
7位 ロレンツォ
8位 ピッロ
9位 スミス
10位 ブラドル
11位 イアンノーネ
12位 ロッシ

19位 青山