『足もみclassic』オーナー 西村達朗オフィシャルブログ&レーシングドライバー日記 -505ページ目

MotoGP ドイツ

今回は衝撃的なニュースから始まりました。



なんと、ロレンツォとペドロサが負傷欠場。



ロレンツォは前回と同じ左鎖骨を負傷し、ペドロサも左鎖骨を負傷。



これにより、優勝の可能性はマルケス、ロッシ、そして、クラッチロウに絞られかんがあります。しかし、ポイントランキングを考えると厳しくなりそうです。



欠場は残念ですが、早い復帰を願うしかありません。



そして、今回の注目すべきは、CRTのエスパルガロの驚異の速さ。



なんと、フリーで3番手、予選では5番手と驚異の速さを見せて周囲を驚かせています。



決勝はスタートで、ロッシがホールショットを奪い、ブラドル、エスパルガロ、マルケス、バウティスタ、クラッチロウの順で展開されます。



そして、1周目の最終コーナーでブラドルがロッシを逆転。



序盤はブラドルがレースをリードするという熱い展開になりました。



しかし、徐々にマルケス、ロッシ、クラッチロウに抜かれてしまいます。



マルケスは怒濤の走りで直ぐにトップに立ちます。



中盤にはマルケス、クラッチロウ、ロッシの順になり、クラッチロウが常にファステストラップで追い上げる展開でマルケスを追いかけます。



終盤になるとクラッチロウ1.5秒差まで来たが惜しくも届かず。



マルケスはクラッチロウやロッシを退けて今季2勝目!!!!



しかも、クラス越えの4連覇。



10年は125cc、11、12年はMoto2で優勝。



まさにルーキーとは思えぬ走りに驚きです。



-MotoGP リザルト-

優勝 マルケス
2位 クラッチロウ

3位 ロッシ

4位 ブラドル

5位 バウティスタ

6位 スミス

7位 ドヴィツィオーゾ
8位 A・エスパルガロ

9位 ヘイデン
10位 ピッロ

17位 青山

欠場 ロレンツォ
欠場 ペドロサ