『足もみclassic』オーナー 西村達朗オフィシャルブログ&レーシングドライバー日記 -460ページ目

Moto3 もてぎ

地元、日本での開催がついに来ました!!!!



今年のワイルドカードは



尾野、山田誓巳(せな)の2人キラキラ



レギュラーには渡辺キラキラ



3人が大健闘しましたグッド!



予選では台風の影響で、雨の中ぶっつけ本番となりました。



そんな中、山田選手がいきなりトップタイム!!!!



尾野選手も3番手につける凄さ!!!!



しかし、少しずつ乾いてくるとポジションを逆転されていきます。



最終的に尾野が8番手。山田が10番手。渡辺が15番手とワイルドカードの2人が速さを見せましたフラッグ



トップ勢は、リンスがPP、ビニャーレスが2番手、サロムは4番手。



迎えた決勝は快晴となり気持ちいいコンディション。



レースは1周目のV字コーナーでいきなりサロムが転倒に巻き込まれてしまいます。再スタートするも中盤に転倒し、リタイア。



そしてトップ争いをしていたリンスも中盤に転倒。



ランク1、2位がリタイアに終わる波乱の展開に。



そして優勝争いは、ビニャーレスとマルケスに絞られ、ラスト2周にはビニャーレスがトップに立ちます。



そして、ラストラップのヘアピンでビニャーレスが進入で膨らむミス。マルケスに逆転されてしまいます。



ビクトリーコーナーで逆転を狙ったビニャーレスだが、一歩届かず。



マルケス弟が初優勝してしまいました。



負けた時は思わず血の気が引いてしまいました。



ビニャーレスが最後の最後で逆転されるシーンはもう7回位あります。



速いのに勿体無いです。



駆け引きをもう少し考えた方がよいかと思いました。



次回の最終戦では優勝してチャンピオンを取ってほしいです。



一方の日本勢は渡辺が初ポイント。山田は序盤に押し出されてしまい23位。尾野は序盤に5番手を走るも転倒でリタイアに終わってしまいました。



尾野の走りはかなりアピール出来たと思います。アジアドリームカップではチャンピオンを取ったし、今回の走りでまた世界に戻れそうな感じがしました。



-Moto3 リザルト-

優勝 マルケス
2位 ビニャーレス

3位 フォルガー

4位 オリベイラ

5位 フェナティ
6位 ミラー
7位 マクフィー

13位 エッテル

15位 渡辺

18位 カラスコ

23位 山田誓巳

R 尾野