『足もみclassic』オーナー 西村達朗オフィシャルブログ&レーシングドライバー日記 -272ページ目

ロッシとマルケスに確執が

MotoGPでロッシがありえない事件を起こしてしまいました。



マルケスの非紳士的な走りに怒ったロッシがマルケスを押し出してリタイアに追い込んだ。



ブラックな部分があるのは知っていたけど、いつもギリギリの境界線でバトルをしてきました。



しかし、今回はあからさまな行為でした。



序でに前戦のことでマルケスはロッシからの口撃を受けていたから、マルケスも怒りを溜めていたに違いないので、今回はそれがついに表沙汰になってしまったのかという状況でした。



それにしてもあの押し出しは酷かった。



流石に、誰が見ても失格に値する出来事だと思う行為でした。



なんか悲しい出来事。



だからロレンツォはシャンパンファイトを放って裏へ行ってしまったんですね。



まぁ、こうなることはレース前から何かそんな雰囲気を感じていました。



発端は、ロッシの口撃だと思います。



チャンピオン争いでかなり追い詰められているんだなと思った。



スタート直後ではマルケスに幅寄せされたこともあるし。



最終的に二人とも大人気ない行為だったことは間違いない。



過去のレースでは、ヘレスでのマルケスとロレンツォ。ヘレスでのロッシとジベルノウ。250ccでは、カピロッシと原田哲也など確執を生む展開を見てきたけど、今回は救いようがない出来事でした。



最終戦は一体どうなってしまうんでしょうか?



ロッシに対してネット炎上していますが、私も今回の事は悲しい出来事として、ロッシの評価が下がってしまったレースでした。