『足もみclassic』オーナー 西村達朗オフィシャルブログ&レーシングドライバー日記 -269ページ目

ロッシには複雑な気持ち

MotoGPで、ロッシがマルケスをあからさまな押し出しをするという事件を起こしてしまいました。



これは生ける伝説のチャンピオン経験者といえども、追い詰められたとは言え、失格にも値する行為をてしまった事に、ため息や悲しみ、落胆しかありません。



何度もビデオを見ても、あからさまな行動にしか見えない。



過去には、ジベルノウを押し出してしまうなど、危険とも言える際どいバトルはありましたが、今回は救いようがない。



そうすると、今までの際どい戦いも掘り返して必然的に疑問が出てきてしまう事態になってしまいます。



あんなにマルケスを意識しなくても、純粋に戦っていればタイヤが厳しいマルケスに対して普通にパスできたはずだと思います。



人間誰しもブラックな部分は持ち合わせているもの。だけど、それを抑えるのが大人というものです。だけど、ロッシはその一面を出してしまった。



キャリアに傷が付いただけでなく、大事なファンやスタッフを幻滅させてしまいました。



私も幻滅しています。



興行的にはロッシみたいなタレント性は大事だけど、それに次ぐ選手と言ったら、ペドロサくらいしか見当たらない気がします。



最終戦は一体どんな空気感で迎えるんでしょうか。



ロレンツォは、ロッシへの敬意は失せたと言っていましたし、最終的に笑うのはロレンツォになりそうな感じです。



MotoGPの品位にも関わることになってほしくないですが、ロッシがあの行為を走りで挽回するのは厳しそうです。



なんか、後味が悪すぎますね。



ロッシの気持ちも分からなくもないけど、あれは酷いと思いました。



本当にショックで、しばらくはこの事で頭がいっぱいになりそうです。



マルケスは逆に可愛そうで同情する所があります。



幼少期から憧れていた選手と戦い、まさか押し出しを食らうなんて夢にも思っていなかったはず。



マルケスの心中を考えると悲しいですね。



ロッシがマルケスに謝れば解決出来そうなんですが、どうなんでしょうね。