ここ毎日のように夜泣き?があって、
なんだか寝不足気味です
抱っこして5分くらいゆらゆらしたら
すぐに泣きやんで寝てくれるんですが

私が目が覚めちゃってしばらく寝れなく
なったりで結構大変…
翌日娘の朝寝タイムに自分も寝てるんですが
なかなかスッキリしなくて

自律神経が乱れ気味なのか常に倦怠感が

なのでここ数日ほぼ引きこもりでした…
家ではブルーナボンボンに乗って
ハッスルして遊んでいました
感慨深くなっていたけど、後ろの散らかり具合…

寒すぎてなかなか布団から出られないし、
本当冬嫌いだ〜


そんな今日、朝いつものように
おかあさんといっしょを観ていたら、
娘が何かを指差してる
!!!
まさかまことお兄さんに
!?と
思ったけど、よ〜く見たらサークルの
お星様を指差しているみたいでした☝︎笑
今までそんな素振りもなかったのに、
今日何回かやっていてびっくりしました
そして今日はそれだけではなく…
初発語!?と思うような出来事もあり

「◯◯ちゃん、たっちは〜?たっち!」
と何回か言っていたら、娘も復唱するように
「たっち」って言っていて


慌てて動画を撮ったところ、バッチリ
4回も復唱するところを収めることが
出来ました


母に動画を送ったら、間違いなく
言ってるね〜とのことで、いきなりの
娘の急成長に驚かされました


今までひとりごとみたいな感じで
話しかけていましたが、ちゃーんと
聞いてたんだねぇ…
♡
絵本の読み聞かせ、最近サボり気味
でしたが、頑張ろうと思います



最近人間味が増してきて、更に
愛おしいです
この間、抱っこ紐でお出かけしようとしたら
なぜか足の間に挟まってきたり
ちなみにこのトップス、8月に先走って買ったのに
存在を忘れていて、先日初めて着せました
笑
ふりふりレースがかわいい♩
この間のお出かけでは、出産祝いで
いただいたアプレレクールのワンピースと
リブニットを初めて着せてみました


ご覧の通り袖が長すぎるので、結局交換はせずに
12-18mのままにしました!
冬服もかわいい

…けど着せるのが大変









