昨日へばっていた常磐ですが、帰って寝てオリンピックの女子バレーを観て元気になりました。
このブログをかねてからお読みいただいている皆さまはご存知かもしれませんが、常磐は根っからの女子バレーファンでございます。
今回、24年ぶりの準決勝進出をかけて中国と戦ったわけですが…
ぶっちゃけ、勝ってくれるなんて思ってなかった。
だって、中国って、今までならば1セットでも取れれば大したもんだ!!よくやった!!って感じだったんだもの。
ずっと手に汗握りながら応援してて、ずっと点の取り合い応酬で、全てのセットで両国がセットカウントぎりぎりまで戦って。
力は本当に互角、どっちが勝ってもおかしくない。
だから余計に、負けたら悔しい試合が繰り広げられて。
あんなに応援し甲斐のある、面白い試合は久しぶりだった。
なんか最後ねー、8年前のアテネのときの試合が頭を過ぎりまして、ここでも大友がサーブ…!?とヒヤッとしたのですが、そこで中道さんを投入したのは流石の監督判断でした。
中道さんのサーブに震えた。あの場面であのサーブ。素晴らしい。
しかし日本のあからさまなデータバレー、監督見るたびに笑ってしまう。(笑)
準々決勝ながら、本当に感動する試合であった。
そしてバレー観終わる頃には体調完全回復というね、現金なものです。
女子バレーにパワーをいっぱいもらって、今日も頑張れそう!!
ありがとうそしてがんばれ日本!私もがんばる!