MSとうまく付き合い、「今を生きる」

MSとうまく付き合い、「今を生きる」

2015年5月、MSと診断される。
それから私のネガティブ志向を切り替えるべく、モットーを「今を生きる」に。。。

Amebaでブログを始めよう!

先日、人伝に聞いた「世界一静かなスタバ」と呼ばれるほぼ聴覚障害者のみで運営するスタバの店舗に行ってきました。

たしかに静か。。。

どんな風に注文すれば良いのか、戸惑っていたらスムーズに笑顔で注文を誘導してくれました。

私の担当の方の場合は、注文は通常の写真付きのメニューを指差しとジェスチャーで、隣の列の方は注文票なる用紙にチェックして注文を取っていました。

この店舗の事は噂には聞いていましたので違和感は全く感じませんでしたが、注文をする私の方が少し緊張してしまいました。

注文が全て終わった時には満遍な笑顔で「Thank you」と手話で話してくれました。(だと思います)

他にも、多分常連さんのお客さんでしょうか。手が空いた定員さんと手話で会話をされていました。

まだこのような殆どの店員さんが聴覚障害者という店舗はここだけと聞いてますが、誰もがイキイキと働けるような職場が少しずつでも増えて行ったらいいなと感じました。

手話が書かれたコップ、可愛いので思わず購入してしまいました。

{90EB23A9-4B36-4EEA-99A8-25865A80AD06}


{A7409420-3C40-4DB8-A477-3158649D84FB}

{6BB4930C-5637-466E-A074-5BD990B579E5}

{CCAD7332-F964-448A-A054-0AC24C509CDE}

先日、すごいご縁がありました。


(注意とお願い)

皆さまにも情報として公開しますが、
あくまでも先生から聞いた事を通訳さんを介して私自身が納得をした言葉をお伝えするだけですので、これで病気が完治したり、これを実施して劇的に症状が良くなったりするなどを誘発する内容ではない事をご了承ください。

先生の知識を聞かせていただき私もとても共感できましたし、一つの情報という概念で書き綴らせていただくだけで、実際に下記の内容が正論だとか、是非やった方が良いだとかを強制するものでもないことを重ねてご了承ください。

一つの世間話の一環と思ってスルーしてくださって結構です。

もしもこの記事に関しての反感コメントがあった場合も一切受け付けません。
お願いですので、スルーしてください。

でも、私にとっては実に興味深い話であったため久々にブログを更新したいなって思いましたので書き綴らせていただきます。

文献は先生からコピーしていただいた書類です。悪しからず。。







では、

先日風邪をこじらせ咳がひどく声が出なくなったので、病院で予約を取ったところ、いつも通っている耳鼻咽喉科のDr.Lが体調を崩したらしく長期休暇を取っているとの事。
数人いる耳鼻科医の中で通訳さんを介して初めてかかるインド系の女医さんのDr.Sに診察してもらうことになりました。



S先生、私の口を見るな否や嫌そうな顔をして、


「あなた、銀歯をすぐに取り除きなさい。コレがあなたの持病(MS)や体の不調を引き起こしているのよ。」

初めて言われた医療用水銀の排除。
衝撃的でした。
次に挙げたこと、無知な私は全く知りませんでした。
→後日友人に尋ねたら聞いたことがあるといっていました。私は無知でした。


話は、私の今の症状の状況よりむしろ医療用水銀
(アマルガム)をいかにして取り除かなければならないかという方向になってしまいましたが、
先生から発せられる言葉は全て目から鱗でした。


「ヨーロッパでは、今時銀色の詰め物をする事は禁止されていて、日本人が銀歯をしている事自体ありえないし信じられない」
→顔をしかめられました。

S「あなた、出産の経験は?子供は問題がなかった?」
→自閉症で生まれる確率が高いらしい。
私「問題ないです。。」
S「幸いだったわね」



✳️医療用水銀は温かい飲み物や食べ物で少しずつ溶け出し体中にばらまかれ蓄積されていき、体に色々な変調をきたす原因になる


✳️医療用水銀を排除するには、ふつうに外して詰め替えるという単純な方法では外す側の歯科医も水銀の影響を受けてしまうので、
適切な歯科医(バイオロジカルデンティスト)の元で適切な処置を施す必要がある。


✳️全世界に「IAOMT」という団体があるのでそこで認定された歯科医のみが適切な処置を施してくれる。日本にもあるのでHPで探して見ると良い。
→ありました。「IAOMT ASIA」


✳️スイスには医療用水銀「アマルガム」を外し入れ替える 「Metal Removal」専用の病院があり、
そこで治療をすれば入院して集中的に(短期間で)適切な処置が施される
→SWISS BIOHEALTH


✳️行かれるのであれば、先生を紹介してくれるという。→行けません。


✳️インプラントはチタニウム✖️ ジルコニア○


✳️その後、体に蓄積された水銀やチタンの解毒(デトックス)をする。だいたい2年ほどかかる。
→詳細は次回。



S「あなた、並行してこれも始めなさい。
先生にMSの患者さんがとってはいけない食物の指導はなかったの?」
私「ありません。何でも摂ってよいと。。」

①グルテンフリー
②牛乳をやめる
③代わりにソイミルク(豆乳)に変える
       *オーガニック
       *GMO(遺伝子組み換え物)でないもの
ソフトチーズは✖️ハードチーズは○
⑤ココナッツオイルを摂取する
⑥プロバイオティクスを摂取する
⑦納豆、ヨーグルトなどの発酵品を摂取する
⑧ビタミンDのサプリを摂取する




S「日本の専門医は、MSは完治しないと決めつけているからと言って食物摂取の注意点を何も患者に話さないだなんて。。。」

S「ドイツでは、MS予防薬を断つことができた症例もあります」→断言!!





本当にびっくりしてしまいました。

耳鼻咽喉科に行っただけなのに、しかもあいにくいつもの先生が不在で新たな先生との出会い。
私にとって、S先生との出会いはすごいご縁でした。



以上、
冒頭の   (注意とお願い)  をよく読まれ、私の戯言としてスルーしてください。


{F73C3F32-DA11-4F20-90AA-BDB00DB16CF5}


ジレニアを飲み始めたのが2015年6月からでした。
それから約1年半の2016年年末の定期受診の際に日本の主治医から
「あなたまだJCウィルス検査してなかったっけ?」
と言われ、ようやくJCウィルス検査をしました。
アメリカに送るので検査の結果は1ヶ月ほどかかるとの事。
先生曰く、2年半程度ではPMLの心配はないと断言していました。(先生、本当?)

その検査結果を元に、次回以降の予防薬を変えるかそのまま続けるかを検討する予定になりました。(再発はないが副作用による肝臓のお薬も並行して飲んでいます)


先日主治医に電話相談することがあったので検査結果もついでにお尋ねすると、

な、なんと、「陰性」

でした〜〜!!

主治医「あなたはPMLにかかりません」

と電話口で断言してくれました。

先生曰く、日本人の約6〜7割の人は陽性でPMLの心配を抱えているとの事だったので、マジでびっくり!!

本当に検査結果って私のですかぁ?
なんて疑ってしまいます。

次回の診察の時に、検査結果の原本を見せてもらお〜っと。