今ワールドカップやってるんですね


本当に興味がなくて、、

野球のWBCとかもそうですけど

日本人全員

もちろん興味ありますよね?

みたいな

応援しない人は非国民だ

みたいな雰囲気があまり好きではない


ルールも正直よく分からない


サッカーにどうして興味が持てないかと言いますと


スポーツですから

相手と接触することは避けられませんよね


それなのに

ぶつかるたびに

大袈裟に転んで

2人で

痛がる演技俺はやってないの演技を披露して

審判にどっちが上手いか判定してもらう


負けた方は頭を抱えて悔しがる


時に乱闘に


あれと同じ類に見えてしまって、、


なんでしたっけ

私と同じく中学生の頃で

完全に成長の止まった

境界知能系の方しか視聴しないと言われている

ブレイキングダウ、なんとか






スポーツってこんなんでしたっけ


僕が学生だった頃

30年くらい前?


もちろんホームレスになる前


まだ元気に走ることができて

部活なんてやってた頃


怪我なんてしたら

即レギュラーから外されるので

逆のシミュレーション


全然痛くないです

の演技をしたもんですけどね



それが


死ぬほど痛いふりして

数秒後に何もなかったかのように

走り出す

本人はどんな気持ちなんだろう


でも

それでPKもらえたりで

勝敗に直結するんだから

そりゃ

みんな演技しますよね



演技の練習ってあるのかな、、



そんなふうに考えちゃって

サッカーは観戦してると萎えます


また転んだよ、、


スロー見て

当たってねーじゃん、、、







サッカー


面白いスポーツです




ちなみに野球は

攻撃の時は

ベンチに座ってガム噛んでて

守りの時は

土の上に立ってガムを噛むスポーツ



と認識しております