やっぱり○○が好き!!!! -632ページ目

やっぱりオペンホウセが好き!

物件巡りが大好きです。


買い替えの予定がないのに、迷惑な話ですよね(^_^;)ごめんなさい

新築タワーマンション見学も好きだけど、1番萌えるのは中古戸建見学(笑)
古ければ古い程、楽しいです。
なぜなら、リフォームの妄想が広がるから(^ー^)ノ

しかしながら、それもこれも基礎がしっかりしてる物件だけに許される妄想。

先日、フラリと訪れた物件は入った瞬間に三半規管が警告を出しました。

傾いてる?

階段の左右の高さが合ってない。
引き戸扉を閉めると上の部分に隙間ができる。←あと数年で自動扉の完成

雨漏りや、ただならぬ床のシミ・床の沈下、キッチンの傾きも隠し立てすることなくオープンにされてましたが、とにかく無理があるお家(^_^;)
リビングダイニングか38畳もあるのに、壁が一つもないの。
木造三階建てなのによっ。
鉄筋入ってないのに壁もないっ!(o_0)

図面には無い『後付けした丸柱』て天井を支えてるみたいなんだけど、その柱の根元床が沈下。。。
上階の重みで、いつの日か床がトコロテンのように押し出されて崩壊するに違いない。

ひぇー!

素人が見ても、構造上に問題ありです。
極端に壁の少ない木造三階建て。。。これ、かなりデンジャラス。
開放感は抜群なんだけどねぇ(^^;;

メチャクチャ素敵な間取りで、メチャクチャ素敵な立地なのに~!

どーして、こんなヤバい上物建てたんだろ?

リフォームは無理だよ。

戸建販売と言うより、土地の紹介なんだろうなー。



たぶん数カ月後には2分割されて更地になってると思う。
木造だから取り壊すのは楽だろうし(^ー^)ノ

あ、タイトルのオペンホウセはもちろん

OPEN HOUSEですわ(^ω^)
{A4C33288-3640-4E42-913E-F3EB43E6BC43:01}


娘はこれで、英単語テストで貴重な1点GETしました(笑)

また、散歩がてらオペンホウセしてきまーす

いるんだ。。。世田谷ご当地アイドル@SweetTimeGirls∞

へぇ~
{AE15CA3C-602E-4C52-9458-B81E8ACBEDDC:01}

ヘェ~
{F0107284-7D3F-47A8-A9BA-A16C1CF35D2B:01}

只今、2期生募集中らしいですよ。

ヘェ~

豪徳寺たまにゃん祭りでの一コマですた


ホームページからお借りしました↓
普通すぎる程、フツーな女子中高生が垢抜けていく様を見守りたいですな♬

{B79BC3DF-C079-488A-9BD7-BFE9C2F9E5CB:01}


心配事@卒業アルバム

娘の運動会!
晴天に恵まれましたー*\(^o^)/*
ってか、暑過ぎ・・・
生徒も保護者も真っ黒に日焼けしました。


って、そんな話しじゃないのだ。

すでに新中1として充実した生活を送っている子ども達。
実は未だに小学校の卒業アルバムを手にしておりません。

卒業証書授与の写真を入れる関係で毎年、出来上がるのが遅いんだけど。
今年は更に遅れてるのだよ。

まだ、先生からも写真屋さんからも何の音沙汰もありません。
内金をお支払いしたのが2月。。。
それ以来、通帳からの出し入れは皆無。
いい加減にスッキリしたいです。

卒業してもなお、大金を預かる会計さんの身にもなって欲しいです。

全保護者にアルバム引き渡して、会計報告で締めるまで解散できないんだもん。

そうこうしてるうちに、また卒対になっちゃったし( ;´Д`)

アルバムが遅れてるの理由
原稿が揃わないから。。。です(-_-)

不登校のお子さんもいらしたし。
先生方も配慮に苦労されてるんです。

集合写真を撮るのも一苦労だったろうし。
原稿だって。。。ね。

〆切ギリギリまで待ってあげたい。気持ちが踏みにじられないと良いのだけど。。。

でも、待たれた方もプレッシャー半端ないよね。

そもそも『思い出がない』と、感じておられるなら書きようがないかも。

6月には引き渡しが出来ると良いな。と、思ってたけど。
今現在、何の音沙汰もないし(-_-)(-_-)
マジで7月にずれ込むかもー!?


小学校関係者諸君!
もうちょっと待っておくれ。

これで、原稿落ちしてたらガックリだ。