しぼんだ老化肌に@コクムバター石けん
梅雨明けから、自宅で石けんを量産しながら、更に実家でも強奪し続けた結果・・・
オイルミックスは手軽で良いけど、どのオイルがどれだけの割合で配合されてるのか?が、不明なのが難(´・_・`)
手作り石けんが山積みになってしまいました。
欲張り過ぎは良くないですねー(^_^;)
やっと、消費が追いついてきたので
保湿用の石けんを仕込みました。
今回は各種オイルがプリミックスされたものを使ってみました♪(´ε` )
ココナッツ・パーム・オリーブの3大オイルは常備してあるのでマルセイユ石けんならすぐに作れるけど、たまには、他のオイルも試してみたいじゃない(*^_^*)
今回は小麦胚芽オイル@ウィートジャームオイル
※画像お借りしました
※画像お借りしました
こんなのが、入ってます。
小麦胚芽オイルって老化に効果的なんだよね。って、服用した場合かしら?(笑)
shopでは@初夏のセサミオイルと言うふれこみでしたが、初夏よりも乾燥地獄の初冬にこそ効果的だと思ったの。
お菓子みたいだけど、石けんです。
オイルミックスは手軽で良いけど、どのオイルがどれだけの割合で配合されてるのか?が、不明なのが難(´・_・`)
1グラムでも入ってれば、素材として表記できるわけでしょ(^_^;)
販売元の誠意を信じるしかないです(¬_¬)
今は期間限定でムルムルバター入りオイルミックスが出てました。
おー!これも良いね。
クリスマスシーズン用に買っておこうかな。





