「2016年度 P&G サロンプロフェッショナル事業 方針説明会」が開催された。
まず、代表の金子雅明氏よりご挨拶と2015年度のウエラ事業方針レビュー報告が。

来年度からビューティー専門会社であるコティ傘下となるウエラ。
金子氏はこれを受け、この方針説明会を「新しいウエラとして羽ばたいていく前夜祭」と表現。
また、2015年度は2015年9月に発売された『イルミナカラー』で業界価値向上を加速させることができたとし、
その他『WP OIL』や『エレメンツ』、『SP カラーセーブ』など日本市場向けの革新的な新製品の投入、
ウエラトレンドビジョンの開催、
東京ガールズコレクションへヘアケアメーカーとして唯一の協賛、
シーズンごとのカラー提案、
グローバルツアーなど教育プログラムの強化
といった事業展開を報告。
2016年度はスタイリストを輝かせてお客様を輝かせるという意味の
「輝かせる、輝き」をスローガンに掲げていくことを発表。
こちらは2015年度と同じスローガンであり、
2015年度はスタイリストの輝きに焦点を当てていたが、
2016年度はスタイリストの先にいるお客様にサロンで輝きを実感していただくことを追求していくと説明。
サロンでなければ提供できない価値を提供すること、
プロならではの価値をサポートすることを通して、
サロンの5つの価値向上を実現していくと語った。

編集部I
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