今回のセミナーのテーマは「おもてなし力」および「販売力」のブラッシュアップ。
どちらも美容師としては欠かすことのできない能力です。
第1部では、「もてなされたと感じるときはどんなときか」というディスカッションや、
美容業界NO.1の覆面調査会社「MS&Consulting」の方による特別講演、
配布された資料を使った「感動ストーリー」の作成を通して、
各々の参加者が「おもてなし」の本質を学びました。




第2部では、2人1組でのロールプレイングで
参加者の販売テクニックの問題点を洗い出したのち、
販売のプロであるロレアルの美容部員の方によるレクチャーが行われました。
レクチャーを受けた参加者は、
その後のロールプレイングでクロージング(商品購入に結びつける行動)を実践し、
教わったテクニックを自分のものにしていました。


編集部T
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