
2009年GWも無事に終了する事が出来ました。
今回は延べ人数で50名近くのお客様がお見えになりました。
IMDスタッフが一丸となり連日のボートファンを安全に、楽しい
ファンダイブを提供でき、私たちも嬉しい限りです。
諸事情により、講習・体験ダイビングの開催は行いませんでしたが、GW期間中、お問い合せを戴いた、20数名の体験希望のお客様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでた。
海の状況は、前半5/3ぐらいまで南九州特有の「春濁り」現象により透明感はイマイチでしたが、種子島NO1,NO2,のポイントと言われる魚影の濃さで有名な「納瀬」地形・大物系で有名な「ザ・ロック」を中心に楽しんで頂きました。
後半、5/4~は水温もぐっと上がり23℃前後!
透視度25mという、まさに、碧い海中を紹介する事ができ
300本クラスのお客様も種子島の海に驚かれ、堪能されてる様子が手に取るように解るダイビングとなりました。
今期GW、IMDを利用して頂いた、お客様、本当に有り難う御座いました。
数名のお客様からは7月8月の予約も戴き感謝です。
ベストシーズンにまたお逢い出来る事を心よりお待ちしています。
TV・新聞等でも報じられておりますが
石垣島で悲しい事故起こってしまいました。
無くなられた方のご冥福をお祈りします。
事故の経緯や状況、原因など出来うる限り公開して欲しいと思います。
アクシデントに関するインシデントを理解する事により同じ状況での事故も防止出来ると思います。
聴くところによると、亡くなられた方はインストラクターであったとの情報もあり、我々スタッフも気を引き締めて、初心に返り、安全第一で、かつ、楽しいダイビングを提供できるよう日々、努力していく所存です。
これからもIM DIVERSを宜しくお願い致します。