少女漫画家が競馬サークルを立ち上げてみた! -2ページ目

少女漫画家が競馬サークルを立ち上げてみた!

20代の少女漫画描いてるシンディが競馬を初めてみました。
仲間のマルシア&オッピーを集め競馬サークルも結成!
競馬初心者の日常をつづります!
これを機にみんなも一緒に競馬やってみませんか!?


毎度なかなかあらぶった絵ですみません!
さてさて、オークスの結果です!
今回は遅くならない様に早めに更新!


::::::::::::::::

シンディ負<シンディの結果

外れたー!

(レース感想)
出走前から今回はみんな落ち着きがないなー…と思ってたら
予想とは全然違う結果に!!!
レッドオーヴァルは最後は力尽きちゃったかな?
ダービーこそは頑張る!


マルシア負<マルシアの結果

外れたー!

(レース感想)
アユサン、丸山騎手タッグは4位で残念でした…!
ただ私はこのタッグはずっと応援して行きたいので
是非このタッグのリベンジ戦、
そして勝利をずっと楽しみにしようと思います!
今週ダービー楽しみです!CM格好良過ぎ!笑


オッピー負<オッピーの結果

外れたー!

(レース感想)
まさかのメイショウマンボさんで完全に予想外だった!
来週のダービーは競馬会で観に行くので絶対に当てたいと思います!
しかし桜花賞→デムーロ弟騎手、皐月賞→デムーロ兄騎手、
オークス→武弟騎手ってことは!!
ダービーは武兄…つまり武豊騎手が来る気がする!
武豊騎手頼みます!


ぴ負け<ピカコの結果

外れたー!

(レース感想)
前半にサクラプレジールちゃんが飛び出しすぎて絶望。
でもまた3歳だからこれからに期待!!
エバーブロッサムは予想通り、中盤から良い位置にいたし
3着以内だったので満足です!


:::::::::::::::

またまた大沈没~!
うーん、なかなか笑顔アイコンを使う時がやってきません!

今週末は競馬会の活動日!日本ダービー!!!
今までで一番のビックイベントにワクワクです!
皆さんに良い報告が出来る様に頑張ります!


シンディ勝<私は張り切って早めに行って場所取りするぞー!

マルシア普<エピファネイア…次はかからないと良いけど…

ぴ困り<次は勝って終わりたい!戸崎騎手くるかな…

オッピー普<俺はキズナが良いと思う!

シンディ普<とりあえず、天気がいい事祈りましょう!



桜花賞に続き3歳牝馬の戦い!オークス!
桜花賞で勝ったアユサンか!?もしくはフローラSで活躍した馬か?
誰かくるのか全然読めません~~!

最近ちらほらと「このブログ見てるよ」報告を受けます!
しかしながら同時に上がる
「……予想…一回も当たってなくないw」とあざ笑うかの様な声!!笑
しっ素人だから仕方ないと言いつつ
私達もいい加減良い所を見せたいと思っております!

ピカコも参入し4人もいるんだから
いい加減誰か当たってくれー!

そんなメンバーの予想今回も行きます!

::::::::::::::::

シンディ普<シンディの予想!!


①ー⑤ー⑭の三連複
(①⑤⑭が3着に入ればオッケー。着順問わず)

(予想理由)
前回の競馬会で実際に見て応援したフローラS一着の
⑤デニムアンドルビーを本命に置きました!
そして桜花賞同様⑭プリンセスジャックと福永騎手が
3着以内には食い込んでくると予想!
桜花賞1着④アユサンは外してみました…。でも自信なし!!


マルシア普<マルシアの予想!!

④の単勝
(④が1着ならオッケー!)

④アユサンとそれに騎乗する丸山元気騎手の
並々ならぬ想いに期待!!!!
④アユサン関係の記事読んでたら
丸山騎手の思いに泣きそう… (´;▽;`)


オッピー普<オッピーの予想!!

⑨→④→⑭の三連単
(⑨が一着、④が2着、⑭が3着ならオッケー!)

(予想理由)
⑨ローブティサージュhsここ2戦負けてるけど前より体重増えて
今回は万全体制らしいので1着にくると予想!
⑭プリンセスジャックは牝馬に強い福永騎手なので
3着には入る!頼みます!


ぴ普通<ピカコの予想!!


⑥ー⑬のワイド
(⑥と⑬が3着以内ならオッケー!)

(予想理由)
今回は自分を信じて第一印象の⑥サクラプレジールちゃん!
そして⑬エバーブロッサムに乗る期待の戸崎騎手も上位に来ると思う!
けど今回1着の自信がないのでワイドです…!

::::::::::::::::

オッピー困<⑮セレブリティモデルも気になるなー!

ぴ普通<その子に乗る田中騎手のブログもいいよね!愛溢れる

マルシア普<今回は気になる馬多過ぎだよね!直感しかない!

シンディ勝<予想ばらけたし当たるといいな~!



更新が遅くなってしまいました~ Σ(; ̄◇ ̄)
すみません!GWを満喫しておりました!
ソフトクリーム食べたくてマザー牧場に行ったら
乗馬とか出来てオッピーが乗ってました。
私は服のチョイスを間違えて乗れなかった!悔しい!
でも引退した競走馬を見れたりしたので楽しかったですー。


では本題!天皇賞はゴールドシップが最後伸びず
まさかの5着!がーん!
早速結果発表です~!


::::::::::::::::

シンディ負<シンディの結果

外れたー!

(レース感想)
あぁ…!ゴールドシップ残念ー!
勝って欲しかったけど仕方ない!
レッドカドーは外国馬だからあまり注目してなかったなぁー!
ベテラン騎手さすがでした!


マルシア負<マルシアの結果

外れたー!

(レース感想)
レッドカドーは知らない馬だったけど経歴見た限りでは
必ず3着以内に来るだろうという読みは間違って無かった!
でもゴールドシップが来ない予想など出来ませんでした!
フェノーメノも当てていただけに悔しいです!
あと毎回オッピーが良いとこついてくるのも何か悔しいです。笑


オッピー負<オッピーの結果

外れたー!

(レース感想)
仕掛け自体はゴールドシップ良かったと思うんですが
最後伸びなかったなー!まぁしょうがない!
次は宝塚記念あたりでオルフェーブルと戦うのかな?
楽しみです!!


ぴ負け<ピカコの結果

外れたー!

(レース感想)
蛯名騎手1着かー!
うぅぅ蛯名騎手を信じれば良かったわぁ…。
レッドカドーも最初注目してたんですけど
途中で切っちゃいました…!
蛯名騎手&武豊騎手さすがですねー!


:::::::::::::::

こんな感じです~!
今回は更新が遅くなちゃったせいで間延びしちゃいましたね!
明日のNHKマイルカップはもうギリギリなので予想はお休みですー!
次回はヴィクトリアかオークス!
そして日本ダービは直接行くつもりです!

さぁ!!天皇賞(春)だぞ!
天皇賞は競馬を知らない人でも耳にしたことがあるでしょう!
それくらい大きな重賞です!ちなみに天皇賞は春と秋があるんですよ!

今回は今3強の1頭に挙げて良いであろうゴールドシップがでます!
前走の阪神大賞典は余裕の走りを見せてくれましたが
天皇賞ではそう簡単ではないでしょう!
ゴールドシップは白くてカッコいい(正確には葦毛)です!
馬を知らない女子も覚えやすいので是非明日は見てみて下さい~。

さて競馬会の予想…!
今回はマルシアが欠席!
そのかわりピカコが入ってますよー!

::::::::::::::::

シンディ普<シンディの予想!!


⑧→③の馬単
(⑧1着、③が2着に入ればオッケー。)

(予想理由)
本当は着順を問わない馬連にしようかとも思いましたが
⑧ゴールドシップに勝って欲しいと思ったので馬単で!
③デスペラードは騎手が浜中騎手なので!
私は浜中騎手なら1着もあるかもと思ってます!


オッピー普<オッピーの予想!!

①→⑧→④の三連単
(①が一着、⑧が2着、④が3着ならオッケー!)

(予想理由)
⑧ゴールドシップが1着に入ってこないと予想して
京都に強い①トーセンラーを1着に。騎乗する武豊騎手にも期待。
④ジャガーメイルは9歳という年だけど調教が良さそうなので
きっとやってくてる!!

ぴ普通<ピカコの予想!!


⑧→⑥→⑫の三連単
(⑧が一着、⑥が2着、⑫が3着ならオッケー!)

(予想理由)
人気で調子の良い⑧ゴールドシップが1着。
次に蛯名騎手が差しきれず⑥フェノーメノが2着。
最近調子はいまいちだけどベテランで長距離経験が豊富な
⑫フォゲッタブルが3着。って予想しました。

::::::::::::::::

シンディ勝<今回ピカコ初予想参加!当たると良いね!

ぴ困り<…あんまり自信無いけど。でも楽しみ。

マ困り<私参加出来なくてすみません

オッピー負<…俺は、無理矢理電話で起こされて予想させられた

マルシア普<フォゲッタブルは先日亡くなったエアグルーブの子

ぴ勝ち<亡き母の為にも頑張って欲しいね



::::::::::
(追記!)
ギリギリで参入!マルシア!

マルシア普<マルシアの予想!!

⑥ー⑧ー⑬の三連複
(上の番号のの3頭が、1~3着に入ればオッケー!)

今回時間ないので理由はきいてませんー!
マルシアありがとー!

先週末は久々に東京府中競馬場へ行って参りました!
メンバーはいつものシンディ、マルシア、オッピー!
そして2回目の競馬となるピカコ!

いやー、色々あり過ぎて上手くまとめられるかな…
とりあえずこんな感じ↓でした。



11時に現地集合してお昼食べてからレース予想したのですが
とりあえず、寒かったですー。先週末は異例の寒さでしたね。
雪で福島競馬は中止になっておりました!
馬の調子を見せるパドックは外にあるので
寒い中外に出たり入ったり…。
レースが外れる事よりも寒さがこたえる!!

この日は東京11RフローラSと京都11Rマイラーズカップがメインレース!
私達も他のレースも軽めにやりつつ
ここをガッツリ予想してガッツリ掛けてみましたー!
ちなみにその時の馬券の一部を載せてみますー。




これは各自が勘で三連単を予想しとりあえず100円だけ買ってみたという馬券です!
ちなみに全部外れてます ( ゚д゚ )!

実際はこの他にも色々買いました~!
京都のマイラーズカップは
⑨のカレンブラックヒルが3着以内に入ると予想して
ほとんどの馬券を買ったので全部外れましたー!!わーまたか!
カレンブラックヒルは以前もこのブログで皆で期待して外すという事があったので
悪夢再びですね…。しかもその時と同様一着になったのは浜中騎手!
ちなみにその時のブログはこちらこちら

そして東京のフローラSは見事に馬連が的中しましたよー!やったー!
でも1番人気と2番人気がそのまま入ってきたんで
オッズは低かったですー!
注目すべきは3着9番人気のブリュネットをオッピーが押してた事!
でも女性陣が「えー、ブリュネットは来ないでしょー!」と
あまり買わなかったんですよね…。ごめんオッピー!

こんな感じで総合してみると、「負け!!」


負けるのがすっかり板について来ました……
いや、確かに元々儲ける為に競馬を始めた訳でもないし
一回の飲み会代くらいでやってる競馬なのであまり痛手もないのですが…

これでいいのか!!?

と初負けして悔しそうなピカコさんをみて思いました。
勝ち続けたあの花々しい日々を思い出すんだ!(といっても最初の2回だけ)

次回の競馬会では良い報告出来る様にがんばりまーす!
ちなみに次回は日本ダービーの日に行こうと思っています!
我々が競馬を初めて大体1周年!初のGⅠレース参加になるかもしれません!

~~書ききれなかったメモ~~
・騎手の格好したキティちゃんがいた
・カレーチーズ巻き的な食べ物がおいしい
・通りすがりのおじさんが言い残して行った予想が的中する
・ピカコさんが謎のデータ収集能力
・名馬カクテルなるものが売ってた!次絶対飲む!
・エピファネイアがシンディマルシア内でアイドル化していている


シンディ普<今週末の天皇賞(春)もブログで予想すると思うよ!

<私も予想に参加するかも。お楽しみに。