いまや押しも押されぬブログの女王「しょこたん」中川翔子をご存知だろうか?

Big☆Bang!!!(DVD付)


実は「しょこたん」とは間接的に縁があるダォ━━━━━━━━━━(´;ω;`)

その関係は2006年の24時間テレビを何気なく見ていたときに判った。
リビングで一時期流行っていた「金魚運動」マシンに足を載せながらでうつらうつらしていた。。。。。
ゲスト出演していたしょこたんが急に生放送中にフィーチャーされ、しょこたんが若い頃になくなった父親の話が出てきた。

いわゆるお涙ちょーだい物かなと思って夢うつつでいたのだがなにやら聞いた名前が徳光さんから。。

「お父さんの中川勝彦さんは。。。。」

なぬ!中川勝彦!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━


茶中(ちゃなか)というあだ名で呼んでいた彼は小学校、中学校の同級生なのである。

しょこたん、ブログで父親への想いを告白

人気ブロガーでアイドルの中川翔子(21)は、24時間テレビの番組内で初めて父親の中川勝彦の闘病生活時の姿を見たこと、思春期に感情に任せてカードを捨ててしまったことなどを、自身のブログで明かした......


http://blog.excite.co.jp/shokotan/2854150/

中川勝彦さんとは東京都文京区立誠之小学校で2年(5, 6年)同じクラスであった。小学校時代は運動神経がよく華奢ではあったが、足がめっぽう早かった記憶がある。走り方は上下動の少ないストライド走法で、上体の傾きも少なく、そのままスーッと平行移動しているイメージであった。ドッジボールでは一番当てにくい相手の一人であった。かわいい顔というイメージで特に女の子にモテテいるイメージもなかった。小学校当時は「まことちゃん」や「漂流教室」等も流行っていて、臨海学校なのではそれらのゴッコをやってふざけていた思い出がある。

私は小学校6年から中学2年までニューヨークにいたため中学は3年の一年間だけ東京都文京区立第六中学校にいたのだが、中学では文京区全域で「美男子」として有名で卒業まじかには校門の外で他校の女の子が「出待ち」をしている場面も多数見られた、特にバレンタインデーはすごかった記憶がある。うらやましかったな!

茶中は勉強も出来たので慶応義塾高校に進学することとなり、慶應義塾大学入学後には本格的に芸能界デビューすることとなった。
当初はビジュアル系歌手であったが映画や舞台にも活躍を広げていたと聞いていたところ、米国スタンフォード留学中の93年に突然の訃報を聞いたのである。当時はインターネットなどなく米国にいたために訃報を聞いたのもしばらくしてからで当然葬儀等出席できなかったのであるが、その時に9歳であったのが一人娘の翔子(しょこたん)であったというのである。

また、デジプリ時代にはファミリーマートの端末でブロマイド販売を行っていたのであるがどうも「ミスマガジン」のブロマイドの中にしょこたんも入っていたようである。

茶中とは高校時代に会ったきりであると思うが、その娘さんと偶然インターネットという世界におり、「ブログ」という新しいメディアの立ち上がりを共に経験しているのがは何かの縁を感じる。

しょこたん!陰ながら応援しています!。機会があったらお仕事で何かやりましょうね!
皆さん、今日の21:00からの明石家さんちゃんねる見ていただきましたか?

放映の内容と裏話は後でアップさせていただくとして、、、、。

ビンタは本当に痛かった!あの後しばらく顔に指の後が残っていました。

アントキの猪木
当然掲載には本人の許可は取ってあります(^^)ノ
しかし話はこれだけでは終わりません。
なんと実は2ヶ月前に本物のアントニオ猪木さんとも会っていたのです!
偶然、本物とそっくりさんにお会いすることになるとは思いませんでした、今年は猪木の年ですね。。。
CIMG4996
本物のアントニオ猪木さんのビンタはとっても「気持ちがよかった」です。
様々な話をさせていただきました。内容は機会があればまたお出ししたいと思います。

アントキの猪木さんは非常に面白い、しかもよい方でした。
収録などの模様はアントキさんのホームページブログにも載っている可能性がありますので是非チェックしてみて下さい。

もちろん「天才(本当にすごい!)」さんまさんはじめ、豪華出演者の皆さんも最高でした。工藤静香さん、飯島直子さん、小島よしおさん、次長課長さん、フジワラさん、アントキの猪木さんという豪華キャストと絡ませて頂き最高です!

実は今までテレビでご一緒させていただいた方は藤原紀香さん、堀江貴文さん、南場智子さん、三宅民夫アナ、飯野賢治さん、小牧ゆかさん、桐島ノエルさん、長江健二さん、板倉雄一郎さん等がいらっしゃいまして、学生から社会人にかけてTBSが昔行っていたRICOH Japan Bowlのサイドライン通訳を行っていたときには田淵幸一さん、小林繁さんやアメフトのハイズマン賞Bo Jackson, Doug Flutie等などとも通訳の立場でお話させていただきました。

何故か大体、10年に一度テレビに出る波がくるようです。
10代は、帰国子女の生徒会長ということでテレビ朝日系列「Let's Voice!」というソニー一社提供番組に、十数回出演した他、NHKの「10代の教育相談」や「若い広場」等にも出演しています。
20代、伊藤忠時代はWindows 95発売翌日の「ニュースステーション」にWindows 95プリインストールパソコン購入者としてインタビューで出演やTV東京の番組でカラオケブームの取材で歌っているシーンが放映されました(ロケ地:赤坂「元気」、曲目:チャンピオン♪)。
30代のデジプリ時代にはホリエモンやDeNA南場さん等とNHKのBSデジタル放送開始記念番組(司会:三宅アナ、藤原紀香さん)等、多数出演しました。
そして今40代では日経Net Marketingのコラム連載やこの明石家さんちゃんねるに出演させていただくことができました。娘も昨年サッカー日本代表が北京行きを決めた試合で選手エスコートでデビュー。それぞれの話は機会があればまた。

アントキの猪木さんのホームページとブログはこちら:
http://www.antokinoinoki.jp/index.html

http://www.antokinoinoki.jp/cgi-bin/diarypro/diary.cgi


「本物の」アントニオ猪木さんと写真はスカンヂナビア杉澤社長夫妻(奥様はTBSの木村郁美アナ)と一緒の食事会での一コマなのです。杉澤さんは元プロテニスプレーヤーで、2000年前後にゴルフコンペでご一緒していました。それが田崎真也さんつながりでワインの会で偶然再会。杉澤・木村夫妻とはワインや食事の趣味も合いそうですので今後とも楽しい時間をよろしくお願いしますね。

杉澤さんとは仕事関係でも色々ありそうですので、色々紹介してゆきます。こちらもお楽しみに!ご夫妻とは本当に近々お会いする予定なんです。

下の写真が載っている杉澤さんのブログはこちら
http://blog.excite.co.jp/sugisawa/d2008-02-05