21日の夕方についてから、タイ料理づくしである。

タイ料理は特にグリーンカレーがすきなのだが21夜ビュッフェでレッドカレー、22日昼イエローカレーと来ている今晩は何であろうか。。。

渋滞の道を40分かけてオリエンタルホテルへ到着
オリエンタルホテル
Powered by PICS


ロビーも立派で象の像も置いてある。
タイの夜景
Powered by PICS


きれいな夜景の中を進み、ボートで対岸のレストランへ。
乗ったフェリー
Powered by PICS


中庭では琴と木琴を合わせたような楽器を少女が演奏している。
その中庭でカクテルを飲みながら歓談。タイではビールでなくワインを奨められるケースが多い。ワインはほとんどの場合オーストラリアのシラー・カベルネである。
楽器演奏少女
Powered by PICS


料理は何皿にも渡り出てきたが最初の一枚しかとっていなかった。
最初の一皿
Powered by PICS


というのもショーが始まりすっかり気をとられてしまったからである。
タイのダンス2
Powered by PICS


多くの人たちが出てきてダンスや寸劇を行っている。
タイのダンス3
Powered by PICS



ちなみにここで出てきたのは待望のグリーン。。。ではなくレッドカレーであった。

帰りは道が空いており、10分で着いた、熱帯らしくスコールになってきたので食事のときを避けてくれてラッキーであった。
今回はコカ・コーラのAsia Pacific Regional Meetingでタイのバンコクに来ている。
コカ・コーラでは年に数回国際会議があり、世界で数回開かれるもののひとつである。

アジアは数多く(中国、香港、シンガポール、マレーシア、ベトナム、フィリピンなど)行っているのであるが不思議とタイは初めてである。タイ料理は大好きで早くトムヤンクンやグリーンカレーが食べたいとおもっている。

宿泊先兼会議場はThe Sukhothaiというところで、行く前からかなり高級なところであろうと想像していたがこんなにすごいとは思わなかった。家族3人くらいでならキッチンがあれば楽勝で暮らせるくらいの広さである。

エントランス
Powered by PICS


まずはエントランス、これだけで8畳くらいはありそう。

リビングと書斎
Powered by PICS


ベッドからリビングと書斎を撮ったものである。

ベッド
Powered by PICS


逆に書斎からベッドを撮ったものである。
このテレビは台毎回転し、夕方になると反対を向いていた。

洗面風呂
Powered by PICS


洗面所である。

洗面台2
Powered by PICS


洗面台が2台、お風呂にトイレ、シャワー専用室までついている。一人で泊まっているのに。。。。

風呂
Powered by PICS


お風呂には枕とアヒルの人形がついている。なつかしいRubber Duckie!セサミストリートの大ヒット曲ご存知ですか? Rubber duckie you're the one, you make bathtime lots of fun....

トイレ2
Powered by PICS


エントランスのところの戸棚を開けたら二つ目のトイレであった。

こんなによい施設であるのであれば、もっと早くくればよかった、しかし今回の日程では木曜日の深夜便(22:20-6:30)で帰ることになるので、観光も出来ずに帰ることになってしまいます。

日曜日はファンタのイベントもあり21日に出発することに。
21日も夕方到着してからは1件ミーティングをした後メールチェックや22日に発表するプレゼン資料の作成、ブログの更新等で食事の時以外部屋から出ずにすごした。22日も朝7:30からブレークファストミィーティング、おまけに時差ぼけで5:30に目が覚めたときたもんだ。

金曜日は早朝帰国した後に、いったん帰宅するが午後は業界の会議と打ち合わせ。
日経ネットマーケティングの発売日でコラムデビューの日でもあるのでいろんな人と挨拶をしよう!とおもったらしまった!名刺が切れているので会議の前に会社にとりに行かないと、、、

土曜日は今週留守にしていた余波を整理し、ブログに対するコメントにも目を通したいし。。。。

絶対、今度プライベートで来てやる。。。。。。
さて、Part 1はちょっと地味にまとめすぎたのでPart 2は若干ビジュアルも含めて派手に行こうと思います。。。。いくぜ!

IMG_0671
Powered by PICS


イベント広場の周りは芸人のステージなどを行っているときには、黒山の人だかりで結構整理も大変です。カメラはサイトとYouTube用に数台用意して109にこれなかった人にも見れるようにしたいと思っています。結構面白いですよ!
2月4日のジョージアのイベント時にはブロガー様をご招待したのですが、今回は場所が狭くご招待とは相成りませんでした。またの機会でよろしくお願いします。

ふるふるトラック
Powered by PICS


渋谷の街にはふるふるシェーカートラックも登場。缶がシェイクされるように動く優れものです。あなたの街にも登場するかも。


ふるふるトラック
Powered by PICS


PRイベント開始前には人だかりがピークに。皆さん、立ち止まらないでくださいね。

IMG_0677
Powered by PICS

芸人ステージで丁半コロコロとスピードワゴンが掛け合ってくれています。テーマは「ふる」ですが、なぜかネタのオチが全部「古い」になっています。新しい製品なんだってばーーーー、面白いから良いけど。。。。

IMG_0707
Powered by PICS


14:00からスタート予定のPRイベントが迫ってくると、報道陣の皆様が集まって来てくれました。PRイベントの度に顔を合わせる方もいらっしゃいます、いつもありがとうございます。
今後、逆取材で登場してもらおうかな。。。

ダンス
Powered by PICS


一日限定ユニット「ふるふるシェーカー隊」の登場です。リーダーは私が個人的にモー娘。史上一番好きな石川梨華さんです。ばんざーい!
その他は、ますだおかだとスピードワゴンで5人のダンスでーす。内容はFantaのWebサイトで4月25日から見れるのでお楽しみに。
ちなみに井戸田さんは「子育てバージョン」も披露して「子育てを放棄していない」ことを強調していました。

石川梨香
Powered by PICS


しかし、石川梨華ちゃん本当にかわいいですね。と調子に乗って関係者として写真をとりまくっていると「それじゃ、ただのオヤジですよ」と部下より厳しい突込みが。。。ゴメン!立場を忘れていました!!!!
でもこの笑顔なら仕方ないですよね。

IMG_0712
Powered by PICS


PRイベントが終わって場所を移しての囲み取材、こちらもやっぱり報道陣がすごいことに。囲み取材で一名強烈なインパクトを放つレポーターの方がいらっしゃいました。
今度お見かけしたら是非フィーチャーさせていただきたいですね。

囲み取材
Powered by PICS


一日限定ユニットの話など、をした後、全員が隊長に「お願いします」とネルトン風に迫ったのですが隊長は「ごめんなさい!」だった瞬間。

で最後には娘がチョー気に入った「ふるふるシェーカー」をもう一本頂き、家路に着きました。スタッフの皆さん本当にありがとうございました、よいコンテンツがアップされるのを期待しています!

しかし、おとといは明石家さんちゃんねるの収録で今日がこれ、最近「上出来」を通りすぎて「出来すぎ」です。
金曜日には雑誌の連載も始まります。この時期に一気に来ていますね!
でも、実は昨年あたりから「ある時期」にさしかかっていたことにはうすうす気がついていました。「ある時期」の話はまたの機会でさせていただきます。。。。

帰宅すると、コカ・コーラ契約の石川僚選手が前日首位タイながら5位で終了。
優勝した時にはWEBで記念のサンプリングを行う予定だったので、今週のコカ・コーラNewsには載らないこととなった。残念。。。。。

でも、初戦で5位は立派です!石川選手の話は追って行うこととしますのでお楽しみに