- 前ページ
- 次ページ
【ママをやめてもいいですか!?の映画見ました】


開催しました
心を解きほぐし、内面にある美しさを見つける時間です。
とても充実したひとときでした。
なんとなく、来ないのに部屋をキレイにしたり、始まる前に環境を整えることからスタートして、話しながらのハスワーク、自分の心が整理されました!
新潟まではなかなか行けないけどオンラインでできて良かったです。
明日からなんかワクワクします。
プロフィールリンクからか、DM からよろしくお願いします。





【ずっと、いっしょ。
自主上映会開催、2024年11月16日17日18日 新潟県】
昨年から
死生観を考える映画をテーマに自主上映会をしています。
赤ちゃんから大人まで、死生観を気軽に話せる地域づくりを目指しています。
赤ちゃんの死、お腹の中でなくなる死、こどもの死の話題はタブーにされがちです。
そのような状況の人もいること、流産とかよくあること、ですませたくない。
なかったことにしたくない。
2024年11月16日~18日 新潟県開催
観覧料 500円 こども無料
16日(土)
①13時半~海辺のこども園かいじゃり(長岡市寺泊志戸橋)
https://howtoniigata.jp/family/series/50074/
(←海辺のこども園かいじゃりの雰囲気がわかります)
映画終了後感想シェア会あり
17日(日)
②10時~東光寺(柏崎市西山町和田)
映画終了後感想シェア会あり
↑感想シェア会参加される方はお弁当を予約してください。映画のみも可能。
お弁当代1,500円 THERE IS NOEND
18日(月)
③10時~巻ふれあい福祉センター(新潟市西蒲区巻)
映画終了後感想シェア会あり
↑感想シェア会参加される方はお弁当を予約してください。映画のみも可能。
お弁当代1,000円 more cafe
④14時~巻ふれあい福祉センター(新潟市西蒲区巻)
予約なしで見れます
※①②③は子連れ大歓迎、上映後感想シェア会あり ※②③はお弁当を食べながらの感想シェア会
※④は予約なしで見れます


今回の映画は
前回『うまれる』の映画の第2作目です。
うまれる命、旅立つ命…。
いのちに向き合う家族の神秘を描いた、愛の物語。
家族の絆ってなんだろう?
何もない人生なんてない。
誰もが向き合わなければならない課題を持って生きている。
累計50万人以上を動員し、
観る者を感動の涙で溢れさせたドキュメンタリー映画「うまれる」。 生命の誕生を見つめ、様々な人生の選択とそこから生まれるドラマに
寄り添った感動から4年。
さらにテーマを深め、「家族の絆とは何か?」を問う
「うまれる」シリーズ第2作「ずっと、いっしょ」が、うまれた。 本作には、“最愛の妻を失った事実に向き合う夫”“血の繋がりがない息子に向き合う父”。 そして“重篤な障がいを持っ子を育てる夫婦”の、3家族が登場する。
彼らの姿を通し、常に密接にある“生と死”を凝視しながらも、そこから脈々と受け継がれてい 生命、生きる力、そして、その土台となる「家族の在りよう”に、 深く感銘し、胸を打たれずにはいられない。
■血のつながりのない息子を育てる父親
初めて父と息子が出会ったのは、息子がまだ2歳 頃、息子は夫との子どもで、父とは血の繋がりのないステップファミリーだ。5歳になり、自分を実の父親であると疑っていない息子に、事実を伝 えるべきか、迷う。今までの関係が壊れてしまわないか。 不安は押しつぶされそうになりながら、息子に大事な ことを伝えたいと、重い口を開く一
■最愛の妻を失った夫
末期の大腸がんを患っていたが、闘病の末、自宅に戻る。結婚した2人の娘も実家に戻り、残された時間を 族と共に過ごすことは、長女のお腹にいる4人目の 誕生を楽しみにしていた妻は、家族に見守られながら、 「幸せ、ありがとう」と涙を流し、静かに息を引き取る。 42年間連れ添った夫の悲しみは深く、遺影の前で涙する日々、遺された夫は、どのように立ち直っていくのか?
■不治の障がいを持つ子を育てる夫婦
1歳まで生きられる確率が約10%と言われ、18トリソミーという染色体の障がいを持って生まれてきた虎ちゃんは、前作は1歳の誕生日を迎えた。2歳になり。 たくさんの笑顔を見せるようになり、できることも少 しずつ増えていた。だが突然、虎ちゃんが危篤状態になる。 両親は、虎ちゃんの死を覚信するが一、果たし 虎ちゃんは、…?
#自主上映会
#ずっと、いっしょ。
#うまれる
#死生観
#生きること
#死ぬこと
#家族の死
#赤ちゃんの死
#天使ママ
#育児
#子育て
#夫の死
#妻の死
#柏崎
#新潟市
#新潟県
#寺泊
#森のようちえん
#家族の絆
#ステップファミリー
#ステップ家族
#再婚
https://www.instagram.com/reel/Cy-YfD7v5_z/?igshid=MTduZWdpc3F6ZjBrcw==
Instagramでも投稿しておりますので、
そちらもフォローよろしくお願いします。
まこも蒸しならぬ、
由心庵ならではのまこも浴になります。
まこも(真菰)とは、稲科の植物です。
由心庵では、新潟の出雲崎の自然栽培のまこもの葉を使用しています。
不眠
子宮、足の冷え
妊活
産後の回復
など
子宮が温まり迎え入れる準備ができる
第一チャクラから浸透していくので全チャクラが調整される
性エネルギーの交換の夫婦の営みが充実したものに
古来より真菰は“神宿る霊草”と言われており、しめ縄やご神事に使われ、大祓いの時期に神社に置かれる“茅の輪くぐり”の輪には昔は真菰を使用していました。
お釈迦様は真菰の筵(むしろ)に病人を寝かせて治療したとも言われます。
真菰に携わっている方々が共通して言っている言葉があります。
それは、「真菰はご縁を繋いでくれる。」。
確かにその通りだなと。
真菰に初めて出会ったのは去年。
こどもが通っているこども園の園児の親御さんがまこも畑をしており、マコモダケを頂きました。
初の食感のマコモダケ
それはそれはおいしかったです。
それからマコモ蒸しがあるということを知り、
よもぎとは違い、ケイ素含有量、浄化効果が抜群に良いとのこと。
まこも浴を試しました。
普段のハーブ浴とは違い、温まり方、子宮になんともエネルギー、パワーを感じる温かさ。
そして、出会いたい人に出会う。やりたいと思ったことが形になっていく、縁をきりたいと思った人もなんか受け入れられる、魂の進化を感じる。
ご縁はすごいんだと実感しております。
只今温活キャンペーンとして
ハーブ浴、まこも浴などが
30分3,000円です💗
禅(経絡)整体と組み合わせることで
生命のエネルギー、気の流れ、血の流れにも。
この機会に是非お試しください。
【キャンドルナイト、10月15日柏崎市西山町東光寺】
Baby Loss Awareness Week ~亡くなった赤ちゃんとご家族に想いを寄せる1週間~
イギリスの支援団体「SANDS」が2002年にスタートした活動です
天使のはね新潟は
今年は新発田市普門寺の住職角一法侖さんに
お越し頂きます。
お空の赤ちゃんに
想いを寄せて過ごすことの大切さや
日頃からできる供養の仕方
お供え物についてなどをお話して頂きます
そのあとはミニハスワーク®️作りをして
ご詠歌、歌のようなお経
お弁当つきです
お弁当の関係もあり
20名様の定員になります
定員になり次第、締め切らせて頂きます
ご予約は、
LINEの公式アカウントか、
アメブロからどちらかで
よろしくお願いします
天使のはね新潟で
検索をお願いします
お子さまも来られますので
どうかご理解のほどよろしくお願いします
このキャンドルナイト
これは亡くなった赤ちゃんにだけでなく
亡くなったすべての方へ
そして私たちを見守る魂へ
そしてそれを想いながら
いまここを生きる
闇があるから光は輝く
闇の中でしか見えない無数の星たち
#WaveOfLight#WOL2023Japan#ピンクアンドブルーリボン運動#BLFSAngie#pinkandblueribbon#赤ちゃんを亡くしたご家族へ#流産#死産#不育症#新生児死#乳幼児突然死症候群#SIDS#人工死産#天使ママ#天使パパ#グリーフケア#ペリネイタルロス#助産師#看護師#保健師#産婦人科#自治体#YouAreNotAlone#キャンドルナイト#レインボーベビー #赤ちゃん#妊娠















