旅行2日目の朝、ジャクソンのホテルで朝食をとり、いざグランドティトン⚔

ちなみに、グランドティトン、イエローストーンよりかなり知名度低めですが、私がイエローストーンについて周りのママさんに聞いた限りでは、みなさんからぜひグランドティトンにも行ったほうがいいと強くお勧めされていましたので、期待が高まります💕

グランドティトンの入り口へ車で向かいます🚗アメリカの国立公園の年パスを事前に購入していましたので、それを見せて入ります❗️

入り口で地図がもらえるので、それだけが頼り。国立公園の中では携帯電波を期待しないほうが良いと思います。もしどうしても気になる方は公園内でオフラインで使えるナビアプリがあるようですが、道は簡単なのでなくても大丈夫でした🙆‍♀️

ただ、その1にも載せましたが、私個人的には

この本を事前に買って読んでおくことをお勧めします📚日本語で体系的に全体図と見所を知るのにはこれが1番かと…

入り口でもらえる地図は本当に簡単なロードマップでして、運転には十分ですが細かい見所は載っていません。もしこだわってマイナーな場所でトレイルなどしたい方はビジターセンターで買う(←寄付する形で)地図の他に、アメリカで売っている詳しい地図などを更に持参されると良いと思います。

入ってすぐに看板があります👀通りすぎたので、夫に強くお願いして戻ってきてもらいました😂
南側から入ったので、Craig Thomas visitor centerでトイレ休憩と、動物が出そうなところをレンジャーさんに聞きました👂今回、動物に会うのも一つの楽しみだったので🐻(でもこの日は見られず😢)

ここのビジターセンターで、子供達はジュニアレンジャーのパンフレットをもらいました😄達成できるとワッペンなどがもらえるのですが、流石に1日では終わらなかった💦
山がとっても綺麗です🗻

ジャクソン湖の近くのレストラン、Signal Mountain Lodgeで昼食をとりました。掲示板を見ると⬇︎のような動物が出るようです☺️
最初、ラフティングを考えていましたが、結構高く諦めていました💦でもあまりにもジャクソン湖が綺麗で、思いつきでボートに乗りたくなり受付に行きましたが、もういっぱいと言われ…😭でも、釣り船なら空いてるよ!と言われて乗ることに😄地図で簡単に場所を確認、乗り方を教わって旦那が操縦🚤
やっぱり乗って良かった🙌湖面からの景色はまたまた格別でした🏔こちら40ドルくらいだったかな💲釣り船なので近距離しか行けませんが、楽しい経験でした♫
こちらはシグナルマウンテンからの景色💁‍♀️頂上まで車で行けるのですが、既に子供達お疲れでした😅
トレイル中の一枚📷軽く、、のつもりが約2時間😱母はヘトヘト。。
この日の宿は、グランドティトンとイエローストーンの間にあるFlaggRanch。5月だったのによく予約できたなぁと❗️キャンプ場とロッジがあり、私たちはロッジに泊まりました🏨

晩御飯は受付のところにあるレストランへ🍴すごく混んでて1時間ほど待って入れました😄

ボートに乗った時も夜もすっごく寒かったので、お友達の言う通りユニクロダウン持ってきてて良かったです👍かさばらないので旅行に持ってこい😉
ウルトラライトダウンパーカウルトラライトダウンパーカ
6,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

では、その4に続きます〜