いつも日本一時帰国の時はwifiを借りていたけど今回初めてSIMカードを買ってみました。
これは浦東空港の自動販売機。
出国フロアのチェックインカウンター奥の出国ゲートの近くにあります。
ポケットWifiは日数を指定できるけどSIMカードは自分で日数を設定できないからロスは覚悟ですね。。
SIMカードで自分で日数を指定できるのとかあるのかな?タオバオとかで?
中はこんな感じ。
パキパキ割って携帯の中に入ってるSIMカードと入れ替えます。
元々入ってるSIMカードを無くしたら大変だけど、こういうビニールシートが入っててそこに保管できるから安心かな。
因みに私は日本着いてからリムジンバスの中で入れ替えたんだけどSIMカードのところをピンで刺した瞬間ぴょ〜んってSIMカードが飛んできて超焦りました

(笑)
そして、携帯の設定画面からモバイルデータ通信をオンにして
4Gをオンにして完了。
ポケットWifiの様に荷物にならないし充電も気にしなくていいしSIMカードすごく快適でした


