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imageマーケティングとは
image(ブランディング)とマーケティング(戦略)
を掛け合わせ、人脈を広げ戦略的に仕事を進めていく手助けをするツールです。

ブランディングやマーケティングの内容を中心に書いていきますので少しでも皆様の助力になれば幸いです。

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”紹介だからこそ出来る 作りたい人脈を作る為の
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このブログは
ブランド展開の回とマーケティングの回
また、様々な日々の気づきを書き連ねて行きたいと思っております。

大分止まっていた為、毎日書く事を目標になるべく、皆様の楽しめる情報を書いて行きたいと思います!

【人脈を簡単に広げるimageマーケティング】~5日の実践ステップメール~
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本日はマーケティングの中でも基本のセグメンテーション!
以前、ターゲティングのことを書きましたが、その前に実施する項目です!

まずは市場をセグメント毎に分けましょう!
この分け方が大きく分けて4つあります!

⚫︎人の統計的な分け方
⚫︎地理別の分け方
⚫︎特徴的な分け方
⚫︎行動的な分け方

それぞれ専門用語があるのですが今回は割愛させて頂きます。


では具体的にみてみましょう。

それぞれを分類すると

⚫︎年代、収入、職業など
⚫︎住んでる場所、人口密度、天候など
⚫︎好きな場所や趣味など
⚫︎使用頻度、よく行く場所など

で分けられます。
例えば

⚫︎25歳、男性、年収400万円
⚫︎埼玉に住んでる
⚫︎テニスが好きで
⚫︎年に3回以上海外旅行に行く
人と分けると全てを網羅した分け方になります。

但し、全てを網羅しないといけないわけではなく、今回は具体例なので、全て書いてみました。


是非、自分の会社、商品に照らして、色々なセグメンテーションを実施してみて下さい。

思いもよらない戦略が思いつくこともあります!!