イメージコンサルティング 骨格診断 パーソナルカラー診断@名古屋/岐阜|内面から輝く見た目をつくるファッションのルール -23ページ目

イメージコンサルティング 骨格診断 パーソナルカラー診断@名古屋/岐阜|内面から輝く見た目をつくるファッションのルール

パーソナルカラー診断、骨格診断、イメージコンサルティングであなたの魅力UPをサポート♡なりたい自分や目標達成のための外見作りを提案します。イメージコンサルタント・パーソナルデザインアドバイザー斉藤まさみ


 
 
恋愛において、

好みの相手と、自分に合う相手は違う

というのはよく聞く言葉だけれど、



これって、ファッションでも言えるなぁと気づきました。



自分の「好き」が強い人は

これがわたしのベストのファッション!
これが自分が一番魅力的に見えるファッション!


だと思っているけれど、


そうじゃない場合もある。


先日他人軸について書いたけれど、
「好き」が強い自分軸の人は
この思い込みに気を付けましょう。


続きはこちらから。

リンク→pk 恋愛も一緒♡「好み」と「合う」は違う

昨日の記事の続きです。


今日は、骨格タイプストレートさんが「首がつまった服」を選ぶとき、着るときの注意点をお伝えしていきます。


昨日紹介した方法は3つでした^^


1.似合うデザインのものを選ぶ
2.似合う素材のものを選ぶ
3.着こなしでカバーする


似合うデザインのものを選ぶ

デザインは、ザ・シンプルなものがおすすめです。
装飾のあるものは着太りの原因に繋がってしまいます。
柄物であれば小さい柄よりも大きい柄の方が◎
トレンドのゆったりシルエットはもっさりと見えてしまうので(写真)、すっきり見せたいならサイズ感も大切です。

 

似合う素材のものを選ぶ

似合う素材は、ハリのある素材、凹凸のないフラットな素材。
薄い素材や柔らかい素材は、体型をがっちりと見せてしまうので、
カラダの厚みに負けない、ハリのある素材が◎


また、ケーブルニット(写真)や起毛のニットなどは着太りの原因に。
なるべくフラットな生地感のものを選びましょう。


ざっくりニットのような厚手のものも苦手なので、寒いからといって厚手タイプを選ばないように。防寒はあったかインナーで対応しましょうね。


着こなしでカバーする

ここまで読んで、
「持ってるトップス苦手な素材orデザインだった...汗 」
という場合は、着こなしでカバーしましょう。


おすすめなのはネックレスの力を借りること。
存在感のあるネックレスをすることで、胸元に縦のラインができるので
目の錯覚ですっきりと見えます。


トップスがボリューミーな場合は、下半身をすっきりさせるのも有効。


ワイドパンツやふんわりスカートなどボリュームのあるボトムだと着太ってしまうので
ストレートパンツやテーパードパンツ、タイトスカートなどがおすすめです。


トップスが苦手なものなら、ボトムは似合うを採用する。



逆の場合もしかり。
これは他のアイテムを着るときにも活用できます。




1~3の全てを守ると、お洋服選びが窮屈だし楽しくないので、
どれか一つだけ、守ってみてください。


それだけでも、見た目の印象が変わりますから♪


ブログランキング登録中です。応援のポチッ☆頂けると嬉しいです 
 



♡自分らしさを見つける! イメージコンサルティングコース
♡好きな場所で受けられる! 出張サービス☆骨格診断@カフェ
♡着回し力がUPする! ワードローブ診断
♡おしゃれの枠を広げる! ショッピング同行

ご予約スケジュール お客様の声全てのメニュー お申込み&お問い合わせ

facebook フォロー・友だち大歓迎です(ブログ見たよ♡のメッセージを添えてください♪)



 

仕事柄、ブログやHPのアクセス解析をよくします。


解析ツールとして使用しているのはGoogle アナリティクス(Googleが無償で提供しているサービス)なので
アメブロのアクセス数はいちおう見る、くらいなのですが


検索キーワードはチェックしています。


そこで今日は、
わたしのブログの人気キーワードを初公開♡



じゃん♡

 

ここ最近、
首のつまった服が似合わなくて困っている人がたくさん
このブログに訪れてくれているようです 笑。


わたしも「首のつまった服が苦手」なタイプなので
キーワードに入っている記事が多かったのだろうと予想しています。


首のつまった服が苦手なのは、
骨格タイプがストレートの人。


◎カラダに厚みがある

◎上半身にボリューム

◎首が短い


という特徴のあるストレートさんは


首のつまった服を着ると
苦しそうに見えてしまうんです。


骨格診断を知る前から、
なんかしっくりこない。という思いをわたしもしていました。



ただ、最近は首のつまったデザインのトップス、多いですよね。


ストレートさんが首のつまった服を選ぶとき、着るときには、

下の3つの方法のうちどれかを採用していただくと良いです^^


1.似合うデザインのものを選ぶ
2.似合う素材のものを選ぶ
3.着こなしでカバーする



似合わないから着ない、ではなくて
「よりステキに着るにはどこに気を付けたらいいか」を知って、活用しましょう♡



ということで、
1~3の具体的な方法はまた明日♪



ブログランキング登録中です。応援のポチッ☆頂けると嬉しいです 
 

ビジネスを学ぶようになって、
サービスに対する目が厳しくなったと思う今日この頃。
 

今までは何も考えず、
いち消費者としてサービスや接客を受けていたわけですが、
 

最近は良くも悪くも
自分の心が動いたときに、


何をされるとどんな風に心が動くのか、
どんな意図があってそれをしているのか


お客様目線、サービスを提供する側の目線、
それぞれから客観的に考えて見るようになりました。


そんな中、
サービスの本質について考える機会があったので今日はその話を。


長くなる、、、かも 笑。



えっと。

サービス、というかビジネス全般において重要なことのひとつに

お客様の目線になっているかどうか。

が挙げられますが、

改めてそう思った出来事がありました。



※以下、潔癖症な方は、食事中に読むことをおすすめしません。

先日、とあるイタリアンのお店に行ったんです。

平日のランチでよく利用するお店なんですが
その日は日曜日の夜でした。

個人コンサルティングを終えた後だったので、大きな荷物を抱えてお店に入ったら、、、

・日曜日の夜、混雑のピークはもう過ぎてて、オーダーストップも近い時間。
・お店のお客さんは少なく席はがらがら。
・わたしは見るからに大きい荷物を抱えている。

という状況にもかかわらず、

(おそらくお一人さまなので)カウンター席でいいですか?

と尋ねられました。

えっ

と思うわたし。


ランチタイムは混んでるし、お一人さまカウンターは全然いいのだけど、
この状況でカウンター席をすすめられることにちょっとびっくりして 笑。


多分、お店のマニュアルなんでしょうね。


で、一旦はカウンター席に座るものの、
やっぱり荷物が大きすぎて収まりきらず
テーブル席に移動をお願いしました。


その後は、オーダーストップの時間が来るとともに
お店の片付けを露骨に始めるホールのスタッフさん。


お客さんはまばらに居たんですが、
「早く帰れ」オーラを感じとり、なんだかなーと思ってました。


いや、アルバイトの子、早く帰りたいのも分かるけどさ、
その空気をがんがんだすってどうよ。

このお店、そこそこ美味しいのに接客が残念。。


なんて、パスタを食べながら思っていたら。。。




わたしの目にあるものが飛び込んできました。






なんとなんと、
厨房からレジにささっと移動する
ねずみを見てしまったんですねずみ 衝撃 





これはカピバラ♡



しかもまぁまぁ大きめ 笑。



びっくりし過ぎて、疲れてるし幻かなーとも思ったけど
目の前を2、3往復するそのねずみねずみ



衝撃でした衝撃 



そのお店、安いお店じゃないんです。

なんだけど、普通に見てしまって。。。


このお店、もう来ないな。


て思いました。



ねずみが衝撃過ぎた、というのはもちろんあるんだけど、
わたしが「もう来ない」と決めたのはそこではなくて
多分、店員さんの接客態度に「う~ん」て思ったから。


お店都合のあからさまなマニュアル通りの接客に引いてしまったから。


おそらく、すごく店員さんの接客が気持ちよいものだったら
ねずみを見てしまっても
またリピートしてたと思うんです。


そのお店が気に入ってたら、
たまにはねずみも出るよね(←でるの?笑)
て、ポジティブに捉えて多分そんなに気にしなかった。


もやもやが積もり積もって、
「ねずみ」がトリガーになったのでしょうね。


これまで週1ペースで通っていた常連だったけれど

お客さんの心が離れるのは一瞬。
お店の味は大事、清潔さも大事。
だけどそれ以上に、お客さんの気持ちを考えた接客サービスって大事。


と思った出来事でした。
 


ブログランキング登録中です。応援のポチッ☆頂けると嬉しいです