行楽の秋ですよー*\(^o^)/* | ご褒美狙いでやってく記録。

ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。

皆さんこんにちは。

やるやる詐欺のまま2017年が終わってしまいそうなねーやんです。


そろそろパソコンの電源が入るのか不安になってきています。


さて、遊ぶ金欲しさでアフィリエイトを始めたねーやんですが、今年は家庭の事情でまったくと言っていいほど遊べていません。

勉強会ですらなかなか参加できず…


そんなストレスを少しでも和らげようと猫を飼い始めました。なぜか2匹。姉妹です😊



かわええ☺️


うちにやってきて3ヶ月、猫を買うにもお金がかかるねー。

備品やら餌代、予防接種代、毎月のフェラリア(他)予防のお薬、少し後には避妊手術が待っています。


野良猫を保護している団体さんから引き受けたので、そちらでお願いすると一匹1万円で避妊手術してくれるそうだけど、結局今後のことを考えてかかりつけの先生のところでお願いする事にしました。

2匹で8万ちょっと。他に痛み止めとか持病があったら追加だそうです。


お金がかかると言えば、うちの娘がなぜかやる気になって去年の冬ごろ塾に通いたいと言い出しました。


今まではピアノと夏休みの短期スイミングだけしか習ってなかっのに、いきなりの学習塾です。


高学年になると学年でも うちとあと数名しかお勉強系の習い事をしてない子はいませんでした。でも、娘も私もこのまま小学校は塾に行く事も無いんだろうなーって思っていたので本人共々かなり驚きです。


塾は彼女の習いたい科目のあるところにしました。

ちょっと特殊なので、うちの市内には扱っているところがなく市外まで電車や送迎で通っています。


先月はその塾の夏期講習もいくつか受けたいって言うので受講。さらに合宿も参加したいと…

夏休みだけで13万ちょっとの塾代ですよ!!



もうね、アフィリ様々。


アフィリエイトをやって無かったら「やりたい」って言われても全部やらせてあげられたかなぁ…


子供の突然のやる気スイッチは恐ろしい😂😂



猫も子供も必要なもの、やらなきゃいけないもの、やらせてあげたいもの、すべてランクがあって、上を見たらキリがない事も分かるんだけど、結局は可愛い分だけ質を求めてお金が嵩みます。



「ママがやらせてくれなかったせいで」


という言い訳を言いそうなタイプの娘なので、それを言わせないためには…←と日々考えてばかりいる2017年です。



来年から本気出す!()