いっしょにHappy❣️な時間を

いっしょにHappy❣️な時間を

〜フミエ*ル と アシスタント *RIO* からの内緒話〜

Amebaでブログを始めよう!

 

どうか…ネットのコメント欄に直接的なネガティブな言葉を書きこまないで!

 

それはいじめですから。  

 

ああ!どうして? 

何年も何年も、子どもたちに「いじめはいけない!」と言い続けているのに。

なぜ、大人がそれをするのでしょう。

 

何をしても自由…ではないのに。

 

どうしても、言いたいことであるのならは、

どうかあなた自身のブログに書くまでにしてください。

 

情報を鵜呑みにしないで、よく考えてください。

 

コメントを送る前には、どうかもう一度読み返してください。

怒りのままに書き綴るのは自分のブログだけにしてください。

そして、あなたはその言葉をあなたの友達に伝えられるか、

その友人がどのように思うかと、どうか想像してみてください。 

 

友達がいないからわからないなんて、大人なんですから言い訳しないでくだいね。

 

ネットの中で発言するなら、まだ、16歳で、大人ではないからもダメですよ。

一般のネットでコメントや発言をすると言うことは、大人と同等ですから。

責任が伴いますよ。

 

自分の本当の名前ではないからと甘えてもダメですよ。

 

いまは、思ったことをそのまま文章にしてしまうことが、良いとされていますが、

それでも、人へ怒りを伝えるときの最低ルールはあるのです。

 

「死ね」やその同類の言葉は、そのまま使ってはいけないのです。

 

一般の人がネットのコメントに書くには強すぎます。

 

どうか、未来に同じことをすることがないように。

子どもたちが真似をしてはいけないことを、気軽に行わないでください。

 

 

 

FumieRu.